

突発性発疹

本日、突然の発疹とそのままの名前
『突発性発疹』になりました

友達の家に遊びに行って普通に帰ってきて、夕方の昼寝
起きた17時過ぎ、訳もなく大泣きな、なぎなぎを抱っこしたら
熱い
慌てて、かかりつけの小児科へ電話したら、午後休診
仕方ないので私が風邪でかかる病院で小児科もやっていたので
急いで向かって、診てもらいました
薬も何もなしで心配はありますが、誰もが通る道
それにしても突然の高熱は焦ります
ゆうがいてよかったぁ

お熱が出る前のなぎなぎは
じいじから買ってもらったウォーカーで
部屋の端から端まで(約20畳)あんよが出来るようになりました
必死に“ぺたぺた”歩く姿は、超かわいい←親バカ

110714_1911~010001
毎日汗だくで遊んでおります

110720_1008~010001

離乳食も完了期に入りました
ご飯もベチャベチャ系から脱し、野菜も1cm角へ
とにかく何でも食べてくれるので、離乳食には困りませんが
落ちているものを何でも拾って食べようとするので
うかうか床に物を落とすことができません
まあ、当然と言えば当然なんですが
ずぼらな私には『ま、いっか』が付き物なので
ちょっとばかり、ちゃんとした人間にしてくれてる
ある意味、なぎのおかげで私も成長できてるわけです

最近、なぎちゃんの寝る時のお気に入りはこれ

110719_2208~010001

アルパカのゆきちゃん
ゲーセンでパパがゲットした物です
いくらでゲットしたかは聞かないでください

その他、画像はありませんが車でのお気に入りはクマのぬいぐるみ
ゲーセンでゆうがゲットしました
しかも!500円で!!!
なんてすごい
ブラボー

って事は、明らかにアルパカのゆきちゃんは500円以上・・・
コホン 聞かないでください

いいの!金額なんていいの!気に入ってくれればそれでいいの!

白いふわふわが好きなのか、ゆずとすだちと間違えてるのか
疑問に思って、ゆず、すだち、ゆきちゃんの3頭並べてみたところ
やっぱり掴んだのはゆきちゃんでした

だよね
ゆきちゃんなら噛み付いたり吠えたり舐めまくったりしないもんね
ヤツら噛み付くは吠えるは舐めるは融通利かないもんね
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママ、納得

そんなこんなで、あと2週間で1歳
今から、どうやって祝おうか考え中です
結婚記念日は何の用意もしなかったのにね
旦那の誕生日も何も用意しなかったしね
なぎの事だけは真剣です

雛人形と脱走犯

ぽかぽかな日が続きました
ずーっと続いてくれるとありがたいのですが

110207_1306_0001.jpg


今月に入ってからやっとこさお雛様を飾りました
なんせ部屋が狭すぎなもんで、飾るのもこたつの上しか
ゆずすだちがいなければ、床に置けるのですが
悪いことばっかする、すだちさんがいるので余計

110215_1945_0001.jpg


旦那のばーばお手製です
とっても器用でいろいろ作ってくれます

さらにお手製と言えば

110206_2002_0001.jpg


ういろないろみいろママに作ってもらったポンチョ
超可愛い ありがとう
ゆずすだちのバリケンカバーとお揃いです
新年会はトリオで参上します

そしてゆうが撮ったベストショット!

110210_1409_010001.jpg


とっても仲良しみたいでしょ?
実はそうでもないw



仲良しなのは・・・

110209_1657_00011.jpg


110212_1614_0001.jpg


しじほたコンビ
ここも実は仲良しでもない

床で遊んでたなぎちゃん

110210_1848_00021.jpg


視線の先には・・・

110210_1850_0001.jpg


トトロじゃありません
チンチラ葉菜ちゃんです
なぎの目にはどんな風に映っていて、どんな風に思ってるのでしょうか
葉菜ちゃん、今年で10歳になります
チンチラの平均寿命は10~15年と犬並みですが
今のところ悪い所はありませんが、ちょっと心配になる年齢です
犬と一緒で病気を隠すようで・・・

でも先日、真夜中にゆずとすだちが追いかけっこをしていて
寝ぼけ眼で見てみたら・・・
葉菜ちゃんがゲージの鍵を開けて脱走してました
一人必死に葉菜ちゃんを捕獲
旦那もなぎもぐっすりで一度も目をあけませんでした


私一人・・・

夜中に・・・

葉菜と・・・


戯れる

大雪

寒い日が続きますね
体調管理が難しい季節です

なんて、お手紙風にこんにちわ

15日の夜から雪が降り出しました
でも、私の住んでる市では愛知県の中で一番暖かい市
夏は酷暑の市
そんな東○市に雪が降ったって積もるわけない
なのに小○市出身の旦那は楽しくてしかたない
年甲斐も無く「雪どうかなぁ~」なんて窓を開けたり閉めたり
ええ、30歳になりましたけどね
やっぱ中身は変わらないもんんでね
年齢を幾つ重ねようが子供は子供です
私→「降ったって積もらんって」
旦那→「わからんよ~~~」
と、なぎも寝たので外で出てみたら・・・

雪だ~~~~~~~~~~~~~~~っ!
(おまえもか)

10cmくらいかな?
私まで年甲斐も無くテンション上げ上げ
旦那に雪ぶつけてみたりして
ええ、30歳超えてますけどね

16日は朝から矯正のため、チラチラ舞う小雪の中恐る恐る歯科医院へ
着いたら・・・牡丹雪で吹雪始めました
帰れるか私
なんとか終わり帰る頃には止んでましたが
積雪=ザ・15cm
5・6年ぶりの積雪です

その5・6年前…
まだ歯科医院でバリバリに働いてた私
雪が降り出したな~っと思ったらあっちゅう間に20cm
患者さんもキャンセル続きで来ないし、焦り出した女医は
慌てて私たちを帰そうと思った時にはすでに30cm
車では帰れません
幸い仕事場から歩いて20分位の所に住んでいたので歩いて帰る事に
おかげでナース服でザクザク雪の中を歩く始末
傘?
ちょっと差してただけで積雪って感じ
何とか家に帰ってみたらナース服から黒の下着が透けてんの
ちょいエロで帰って来たみたいだけど、すれ違う人それどころじゃないって
くらい必死にほんとに必死に歩いてました

次の日も雪
でも歩いていける距離なので行かないわけにもいかない
黒のジャージに緑の合羽を着て歩いていたら
「あのおじさん」扱いされる私
「緑のあのおじさんも大変そう」と言った小学生の指は
明らかに私を指していた
緑のあのおじさんは周りをみたけど緑は私しかいなかった
いや、周りにはその小学生親子と私しかいなかった
おじさんじゃねえし
中身はおじさんかもしれないけど外見はお姉さんだし
あ、おばさんだし

この話を当時付き合っていた彼氏に話したら爆笑されて
キレて思いっきりチ○コ蹴った記憶があります
そんな時もありました
あ~なつかし

旦那とはスピード婚だったから一緒に雪を見るのは初めてかな
ゆずとは2回目
すだちは初めて

16日は

110116_1622_0001.jpg


2匹とも楽しかったようで、夜はぐっすりでした

新年早々・・・

皆さん、本年もよろしゅうおたのもうします~
うち、喪中なんで簡単な挨拶です

お正月はしっかりだらけましたか
しっかり食べて飲んで太りましたか
ぱーっとお金が飛んでいきましたか
まゆ家・・・
そこそこだらけて、そこそこ食って飲んで、
かなりお金が飛んで行きました


そんな中、正月明け早々5ヶ月になったなぎさん
昨日、離乳食講習会でした
既に離乳食を始めてしまってるので一応の参加です

先に言っときます
本日、愚痴に近い内容です

あら~
お父さんたちまだ正月休み
って言うくらいお父さん同伴が多いこと
うちは昨日が仕事始めだったので同伴ではありません
4ヶ月健診の時もご一緒だった相武紗季似のママさんも
旦那さんはお正月休みがなかったようで
数少ない母子だけの講習会参加者でした

だって3分の2はお父さんだったんだもん
やたらごちゃごちゃしてるし、母乳のお母さんは授乳にも困るし
ついてくるなら外で待ってるとかすればいいのに
当たり前のように席に座って講習受ける気満々で
おまけにどこにでもついてくる・・・
はっきり言って 「邪魔」
ただでさえ、ママさんとあかちゃんだけでも人が多いのに

それは用意をした市の職員も感じてるのか嫌味交じりに
「今日はとてもお父様方が多くいらっしゃいますので」を連呼
相武紗季似のママと苦笑い
うちは一緒じゃなくてよかったわ~
て言うか一緒だったとしても外で待ってるだろうなー普通
だって離乳食作るのママだもん
パパが講習受けたって仕方ないじゃん

おまけに何ともならん父親ばっかでさ
私の席の目の前にいた夫婦の父親なんてさ
離乳食だもん
味無いに決まってんじゃん
なのに
「うわ~まずー」
(消えろ)←私の心の中

さらにひげ面の30年以上前に買ったんじゃね?って言うような
ジーンズ履いたウエストポーチをした薄汚れた帽子の父親
よそのママさんが授乳中に当たり前のように休憩室に入ってきて
オムツを換えだし、隣にいる違うママさんに話かけまくり
おまけにそのママさんのあかちゃんに
「さっぱりしたでちゅねー
(おまえも消えろ)←私の心の中

ただイライラして疲れただけの講習会でした

そのまま実家に寄ってしーちゃんと仲良しのなぎちゃん

110103_1503_0001.jpg


摑まられても怒らないおりこうさんです
それだけで救われた一日でした

豚(とん)でもない話

先日、お友達が名古屋へ来るとメールが来た
残念
凪ちゃんが生まれる前かもう少し成長してたら…
お会いするのはまたの機会に…

で、メールで
「名古屋を観光したて帰りたいんだけど、どこか良いとこある」
のお返事に
「大須なんかどう名古屋城はおもてなし武隊がショーやってたりするけど」
と"おもてなし武将隊"の事を"おもてなし武隊"と入れた私
その友達からの返信に
「へぇ~名古屋城でがおもてなしするんだショーもやってんだね」
との内容…

がおもてなし
がショー
意味わかんね

私の送ったメールの文章よーく読んでみたら
「名古屋城でおもてなし豚いがショーやってるよ」
になってた
豚いって…
豚いって…
豚って…
どんな変換機能をしてるんだこの携帯わ
もう自分でもわけわからんので、訂正メールもせずそのまま返信もしませんでした
きっと彼女は、名古屋城で豚がおもてなしをし、ショーを見せてくれると信じてる事でしょう

そんなこんなでもうすぐ2ヶ月になる凪ちゃん
まるまるとなり約5㌔になりました
夜もしっかり寝て、グズる事もなくおりこうさん

昼間起きてる事も増えました
目もよく見えて、名前を呼ぶと笑います
「あ~」だの「く~」だのお話もよくしてます
1つずつ出来るようになるんだね
オムツも新生児用からSサイズへグレードアップ
日々、成長です
私も日々成長です

心配症なので、ちょっとした事で不安
げっぷがでないと、ミルク吐いたらどうしよう
うんちがでないと、腸に溜まってたらどうしよう
5時間以上寝て起きないと、生きてるかしら
しゃっくりが止まらなかったらどうしよう
凪にとって暑いのか寒いのか丁度良いのかわからない
な~んて心配ばっかりしてた私も2ヶ月になると少し和らぎ
げっぷくらい
うんちくらい
しゃっくりくらい
どーってことないさ
5時間以上寝ちゃっても寝てくれるなら最高じゃん
なんて思えるよになりました
が、まだまだ小さなことで心配してます

そんな私を気にもせず、初めてのチャイルドシートでも爆睡
お店でもお腹が空けばミルクを飲んで爆睡
旦那の実家でも爆睡
親戚にも愛想笑い
さすがです

あれだけ陣痛で苦しんだつもりだったのに、痛みはすでにうる覚え
どうやって産んだんだっけボケ老人かお前は
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
