

8月4日

だいぶ、ご無沙汰しましたが

8月4日に予定日より5日遅れて我が娘が産まれました

8月3日夜中
なんとな~く痛い気がする
と、計って見ると10~15分間隔
痛い気がするだけで、痛くないのかもなんて思いながら寝ながら間隔を計る
朝になると7分間隔になり痛みも増した感じ
午後から検診だし待った方がいいのか産院へ
『予定日も過ぎてるし、入院準備して来て下さい』と言われ
ゆう(姉)と2時に産院へ到着
一般個室が空いてなくて、特別個室に入院
後から考えたら特別個室で良かったかも
シャワールームもクローゼットも洗面台もミニキッチンまでついてたしミニキッチンは使ってないけど

エコーでの推定体重は3000㌘越えてるかもの予想
頭が小さいから普通分娩で行けそうとの事
ただ…陣痛も微弱だし子宮口も2㌢も開いてないくらいだからまだまだと言われ

陣痛促進薬を飲む度に分娩監視装置を1時間
あまりにも促進せず、点滴に切り替え、陣痛が進んだと思いきや遠のく

いつになったら出てくるのか…我が娘よ…

2日間陣痛に苦しんだ末、分娩室入って20分で産まれました
2866㌘と思ってた以上に小さめ
院長は帝王切開するつもりで用意してのギリギリ普通分娩で産めました

入院中は豪華な食事
画像はまた後ほど

何とか無事出産を終え、ただ今子育て奮闘中でございます

まだかなまだかな~

いちお、予定日は30日なんですが…
早く産まれて来てもらいたいものです
胎動がハンパない
痛いっつーのって感じ
現在、2830㌘
3000㌘いかないで産みたい

NSTではそこそこの張りがあったので、もしや今週中には産まれてるかもな~んて考えてたら
子宮口全く開いてないし、固いと言われ、毎日1時間くらいウォーキングするように言われました
頑張って歩いてはいるんですがね
1時間って長い

何かを察知してるのか、ゆずがベッタリ甘えてきます
今しか甘える時間ないかもしれないしね
思う存分甘えてもらいたいかな

今年は花火大会も川遊びもな~んにも楽しい所へ連れて行ってあげられないので、ゆっくり昼寝の時間を一緒に過ごしてます

すだち

全然、何て事なく普通です
私たちがいなくても平気だし、しじみとほたてと遊べたらそれで満足的な感じ
まあ、いいけど

とにかく、旦那さんが多忙なため、立ち会い出産できるか心配ですが、家の子聞き分けいいからタイミング良く産まれてると言い聞かせてます

カウントダウン

あと2ヶ月

なんだかんだで予定ありの日々
今日もお友達とランチの予定でしたが腹が張ってる感じだったので
突然でしたが、キャンセルしてしまいました
ごめんね~

先々週は味噌汁で火傷を負い
先週は4年ぶりに会った友達とランチ
今週は健診とほぼ毎日何かか予定が入ってて意外に忙しい

とうとう、2週間に1回の健診となり
母親教室も後期の受講と着々と出産に近づいてます
入院準備と赤ちゃんの準備をしなくては…と日曜日に買出しへGO
赤ちゃんデパー○としま○ら…どっちが安いの???
にお答えして
新生児服などはしま○らの方が安いです
でも品質はわかりません

人それぞれですが、我が家の場合はどうせ一時しか着ないんだし
真夏の子なので枚数もたくさんあった方がいいし
って事で安い肌着などにしました
ただ、貧乏なだけって言う噂も・・・
ほぼもらい物で済ませられるので、あと買うものはと言えばチャイルドシートくらいかな

ゆうが夏の子を産んでくれてて経験者なので、いるものいらないものがよくわかって助かってます
友達もベビーカーやらベビーバスやらベビーベッドなどたくさん持っててくれたので
余分な出費もせずに子育てができそうです

前回の健診で鉄不足のため鉄剤を出されて飲んでますが
今回の健診で治まってればいいけど
安産のため、散歩とマタニティビクスがんばろ~っと

性別

昨日、妊婦健診へ行ってきました

そして、性別判明!?

先生には「性別知りたいですか?」と聞かれ「ぜひ!」とお願いした所
エコーで見ながら、こういいました

今日見たところたぶん、女の子かな?

なんすかなんすか
めちゃめちゃハッキリしないじゃないか
とりあえず、今のところ『ちゃん』です
で、不断桜の葉は当たってた?と言うことですね

まあよくあるらしいですが、男の子を女の子と判断し
次の健診で男の子だったと判明したり
同じ病院で産んだ私の友達のように院長に6ヶ月で男の子と判断され
産む直前の健診で女医さんに聞いたところ女の子と判明したり
どの雑誌にも書いてありますが、医師の性別判断100%ではないので
なんともですが間違いなく50%の確立なわけで

チンチラの葉菜が♀でゆずが♀
すだちが♂だからお腹の子はもしや♂では?と思ってたりしたので
ますます旦那とすだちが孤立するかもしれませんねw
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
