

お食い初め

先週、100日を迎えたなぎちゃん
首もほぼ据わったし、日に日に増す体重
昨日、お食いを初めをやりました
ええ、いわゆる“我が家流”のを適当に・・・
私にとって初めての子ですが、うちのじーじとばーばには
3人目の孫であり、お披露目するほどでもないのでは・・・と
旦那の方のばーばにとっても6人目の孫であるので
お披露目するほどでもないのでは・・・と言うことで
我が家流の『ざっくばらん』方式でそれも平日の夜に
適当にやった感じです
画像のみこんな感じ

101119_1932_0001.jpg101119_1933_0001.jpg101119_1934_0001.jpg101119_1935_0001.jpg101119_1936_0001.jpg


どれもこれも険しい顔をしたなぎちゃん
あ・・・キムチ鍋なのが気に入らなかったん?
だって鯛の尾頭付きとかいらないじゃーん
一つ一つ、子の成長と健康を願っての意味があるんでしょうが
まあ、形式的なことしなくてもみんなが願ってくれてるので
よしとしましょう
本当は、日曜日やる予定でしたが、
働いていた歯科医院にザクロを持っていったら
どんなタイミングなのか女医が赤飯を用意してくれたので
急遽、今日やろうと言う話になったわけです
ここの、人達は前世でも繋がってたようで切っても切れない縁です
と、いつもお世話になっている霊媒師さんに言われました

BCGの予防接種が終わり、三種混合→肺炎球菌→ヒブと続き
来月は予防接種の嵐で忙しい
おまけに、4ヶ月検診もありなんだか、なぎ中心の12月
あたりまえなんだけどね

私たちも今月末はインフルエンザの予防接種
私は注射大好きで1本じゃなくても2本でも3本でも・・・
打って欲しいくらい
中でも好きなのは血液検査
妊婦検診でも血液検査が待ち遠しいったらありゃしない
それも終わってしまったので年1度のインフル予防接種に
心馳せるしかなわけで
そんな私とは真逆な注射が怖くて嫌いな・・・旦那

私 →「今年はインフルエンザの予防接種一緒に受けようね」
旦那→「ねえ・・・痛い?注射痛い?針太い?時間どれくらいかかる?何分?何秒?」

うるせーよ
子供かっ!
なぎですら『ふえーん』って言ってみただけ~な感じなのに

最近のゆずちゃんはなぎちゃんに興味がないらしく

101112_1529_0001.jpg


こんな風に横に寝かせてみても嫌がらずじっとしてます
こうして一緒にいても安心なのは嬉しい限りです
あ、すだちは無理だけどね
なんせ、アホだから

そして同じ血統でもう一人アホな子

101119_1937_0001.jpg

絶対安静だそうです

またまたお祝いをいただきましたー
101119_2050_0001.jpg101119_2049_0001.jpg

左はネーム入りのベビー服
右は茶の雫 あきらめないわっ!
その他、オムツもいただきました

本当にありがとう
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
