

お土産~

可愛い姪っ子のともたんが修学旅行のお土産を買ってきてくれました
残念ながらともたんの中学校はDL出入り禁止な為、行けず
米沢と東京へ2泊3日で行ってきました

そのお土産が・・・

100602_1417~0001

食いもんばっかかい
何でも、お土産を買ってきてくれるだけ優しいです
ただ・・・
真ん中にある赤いお菓子
『さくらんぼの囁き』
なんて読んだかわかります?
彼女は「さくらんぼのなげき」と読みました
さくらんぼ…嘆いてない嘆いてない

そんな彼女がさっきまでデジカメでお土産の写真を撮ってたと思ったら
あれ?
100602_1540~0001
どこいった?
・・・あ
2010006011.jpg
これか
可愛いもんです

そんなこんなで9ヶ月に入りました

前回の検診で逆子発覚
即効、針灸院の先生にペルプ~~~
30分の逆子体操を1日3回のやってつらいつらい
妊婦にはありえないポーズで体操をやってると
空気の読めない2匹
うちの子じゃあございません

これ100402_1721~0002
とこれ100420_1547~0002

10分間つらいポーズで動けない私を見て
うにはおもちゃ箱から1つ持ってきては顔の前に置き
つらくて無反応だとまた1つ持ってきては顔の前に置き・・・
おもちゃ箱の中のほとんどのおもちゃを私の顔の前に置き
飽きたのか諦めたのか、今度は私の足の上に寝る始末
と次はいくら
大好きなキューキューを投げてと言わんばかりに私の前に置き伏せて待つ
動かない私をみてまた1つキューキューを持ってきて伏せて待つ
それでも動かない私を見て顔のまん前で座りました

そのおかげか?お灸のおかげか?逆子体操のおかげか?
昨日チェックのため産院へ行ったらみごと!直ってました
でも油断は禁物またなる可能性もあるので

できればもう逆子体操はやりたくないな
だってつらいんだも~~~ん

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とりあえず治って良かった~。

一番効いたのは、うにといくらのボケかもね(笑)

(ノω`*)ププー♪

姪っ子ちゃんもうにたんもいくらたんもかわええなぁv-10
ってか、姪っ子ちゃんもう中学生になってたのか!(゚д゚)!
しかも修学旅行だなんて大きくなったのぅ・・・(´;ω;`)
なんかまゆに姪っ子ちゃんの話を何回か聞いてたけど
もっと小さかったもんねw当たり前だけど・・・w
子供の成長は早いねぇ・・・(しみじみ
まゆのお腹のベビたんも9ヶ月かよ!!!!
おばちゃんびっくりだぞ!(゚д゚)!
逆子、無事直ってよかったねぇ(*´ω`*)
産まれる前から親孝行な子じゃないかぁi-175

No title

逆子体操お疲れ様!
いったいどんな体勢の体操なんだろ(笑)
ともあれ治ってよかった!

9か月・・・早いもんだね~(しみじみ

私は最近寝る時お腹が重くて大変になってきたよww

~お返事~

<しいさん>
おかげさまで~v-10
しかし、うにいくらのボケっぷりには参りました・・・
椎太も雫もやるかもよw

<甘栗>
3匹とも面白いよね~w
そうなのそうなの!中3なの!
大きくなったよね・・・もうすでに態度は同じくらいv-12
甘栗と出会った時はまだ小学生低学年だったっけ?
月日が経つのは早いし、ずっと繋がっていられるって嬉しいね☆
お腹の子も9ヶ月ですv-106
ここまであっちゅう間でしたわ・・・
これで次の検診で逆子だったらすでに反抗期突入か??

<めぐちゃん>
はんぱない格好だってばっ!
逆子には気をつけてね♪
めぐちゃん!今からお腹が重たいなんていってたら
夜寝れなくなっちゃうよ!
お腹の蹴りで起こされるのなんて当たり前になってくるし。
やっぱ夜行性なんかねぇ・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
