スポンサーサイト


1周年

6月23日は結婚記念日でした~
ええ、まだ1周年ですが
でも早いものです
そして、24日は旦那のお誕生日
やっと三十路突入です

23日も24日も仕事で遅くなりそうなので
22日が早い帰宅だと言うことでこの日にお祝いを
このわたくしが!このわたくしが!!!
手作りケーキと言うものを作りました
100622_1643~0001
恐ろしいほど適当に作ったケーキです
スポンジはホットケーキミックスで間にフルーツを挟んで
上から生クリームを塗っただけ
おまけに、生クリームは暑さのせいで固まりにくくキッチンは暴れた状態
何とか形を整えて適当に飾ってみたのは画像見ればお解かりでしょう
手書きで『1年』て・・・自分でも出来上がり見て爆笑です
ま、とりあえず冷蔵庫にいれて・・・

夕飯はピラフだな
炊飯器で上手に作れるピラフと言うのを作ってみようとレシピでは2合の所を
旦那はよく食べる人なので倍で行ってみる?的な感覚で4合にしたら
においはバッチリ
と蓋を開けてみると・・・溢れんばかりの具とご飯
ね、なんで?ねね、なんで?なんで?
でも何とかして混ぜなければピラフにはならない
一人四苦八苦しながら混ぜたら、形的にはピラフ
ふ~何とかなった

旦那が帰ってきてピラフらしきものとコンソメスープを出して、食べた一言
『このピラフもちもちだね
嬉しくない全然嬉しくない

食後のデザートにケーキを
と冷蔵庫から出したケーキに旦那は
『すごーい売ってるケーキみたい
そこまで言われるといやみか?だって真ん中には「1年」だぜ?
なんてひねくれた思いを秘めつつ、ケーキを切ってみたら・・・

”ケーキ硬くて包丁ぶっ刺さる”事件勃発です

なんでもちゃんと作らないとダメですね
てか、なれないことをするもんじゃあないです
味はケーキだったのでよしとしましょう

そして昨日、検診+母親教室後期へ参加してきました
旦那同伴でって話だったので休みを取ってもらって行ったんだけど
ん~・・・な内容だったので申し訳なかったです

ただ、来週には臨月に入る私は陣痛室と分娩室の見学をした後はどよ~んです
いくらさらっとつるっと産まれると言ってもらっていても不安は不安です
ま、やるしかないのですが
日々、不安と向上心の格闘です

来週には里帰りです
きよくんのえらそうな高いカメラを借りてマタニティヌードを撮らなくては
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

一周年おめでとーー☆

味がよければ全てよしさ!
手作りって心和むし(^◇^)

母親学級、うちも前期後期と分かれてて、この前前期行ったけど、乳の手入れとマッサージ以外はほんと初歩的なことしか触れなかったからあんまし意味なかった~ww

出産の不安か~
なんていうか天に任せたっていうか、自分じゃどうにも出来ないから、もう母子ともに死ななきゃいいやと楽観的な私ww(オイオイ
なる様になるさ!(^◇^)/~~

No title

おめでとさん♪
1周年だからとそういうことをしたのがエライ!!

マタニティヌードはもちろんきよくんがカメラマン?
なんならローアングルのエロカメラマンも参上するよ(笑)

No title

結婚1周年おめでとう。
身重な身体で「何かしよう」って発想が立派。
私なんか最近自分達の晩御飯までお義母さんに甘えまくっているって言うのに・・・

そして赤ちゃん誕生まで本当にあとすこしだね。
順調そうで何よりです。
私のほうはお腹が張って張って・・・
ついに切迫予防薬が処方されちゃいました。
毎日薬の副作用で暑くって暑くって・・・エアコン漬けの毎日です。

いよいよ里帰り、ゆっくり休んで元気な赤ちゃん生んでね。

~お返事~

<めぐちゃん>
ありがとー♪
まあ、頑張っただけいいかって感じで(笑)

母親学級、前期も後期も意味なかったe-351
前期は雑誌でも書いてあるような事の説明だったし
後期も結局雑誌で書いてあるような事の説明だったし・・・

そうだよね!母子ともに死ななきゃいいさっ!
ま、いざとなったら考えてられないけどねw
痛みでそれどころじゃないだろうし(汗)

<ういろないろさん>
ありがとさん☆
いちを新婚さんだったからねー
1回はやらないと?(笑)

マタニティヌードはきよカメラマンの予定はないですw
いちを旦那に撮って貰おうかと・・・
でも、ローアングルのエロカメラマンときよカメラマンで
撮影会もいいかもe-455

<あずちゃん>
ありがとでーす♪
この身重な体でいたわってもらえるのもあと数日・・・
あっちゅう間でした。
甘えれるのも今のうち!存分甘えていいさっ!

あずちゃん、切迫気味だったのねe-263
大丈夫かな?無理しないでね。
私はついに週1の内診が始まります・・・
今のところ順調ではあるけど、何が起こるかはわかんないよね。
実家でだらけようかとw
まあ、自宅でもだらけてるんだけども(^m^)

No title

おひさです!
もう1年?はやいなぁ。
ケーキごめん・・・・ちょいうけた。

もうすぐママだ!無理せずがんばれ。
また産まれたら教えてね。


~お返事~

<あくびママさん>
今までの1年はあっと言う間だったけど
これからの1年は長そうだなぁ・・・(汗)
ケーキすごいっしょw
超適当さが目にみえてわかるんです(笑)

あと数週間で産まれてくるんだよぉ~
この半年もすごくはやかったぁ
産まれたら遊んでやってください☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
