スポンサーサイト


8月4日

だいぶ、ご無沙汰しましたが

8月4日に予定日より5日遅れて我が娘が産まれました

8月3日夜中
なんとな~く痛い気がする
と、計って見ると10~15分間隔
痛い気がするだけで、痛くないのかもなんて思いながら寝ながら間隔を計る
朝になると7分間隔になり痛みも増した感じ
午後から検診だし待った方がいいのか産院へ
『予定日も過ぎてるし、入院準備して来て下さい』と言われ
ゆう(姉)と2時に産院へ到着
一般個室が空いてなくて、特別個室に入院
後から考えたら特別個室で良かったかも
シャワールームもクローゼットも洗面台もミニキッチンまでついてたしミニキッチンは使ってないけど

エコーでの推定体重は3000㌘越えてるかもの予想
頭が小さいから普通分娩で行けそうとの事
ただ…陣痛も微弱だし子宮口も2㌢も開いてないくらいだからまだまだと言われ

陣痛促進薬を飲む度に分娩監視装置を1時間
あまりにも促進せず、点滴に切り替え、陣痛が進んだと思いきや遠のく

いつになったら出てくるのか…我が娘よ…

2日間陣痛に苦しんだ末、分娩室入って20分で産まれました
2866㌘と思ってた以上に小さめ
院長は帝王切開するつもりで用意してのギリギリ普通分娩で産めました

入院中は豪華な食事
画像はまた後ほど

何とか無事出産を終え、ただ今子育て奮闘中でございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとー☆+。

遅くなっちゃったけどおめでとう♪(●´∀`●)

今頃、授乳やらオムツ換えやらで忙しくしてるかな?( ´艸`)
慣れないことばかりで大変かもしれないけど
旦那様に大いに頼ってのんびりとした気持ちで育児を楽しんでね♪

麻遊ママ、おめでとう♪(●´∀`●)

おめでとうございます!!

わああ~~、麻遊ちゃママ!!
無事の出産おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪

娘ちゃんとの新生活のスタートだね~(*ノωノ)
家族の皆さんと力をあわせて、
子育てリズムを早くつかめるといいね♪

子育て奮闘記、
これからも楽しく見守らせていただくよん☆
ギュッ(*´Д`人´Д`*)ダキッ

No title

娘ちん誕生おめでとぉ♪
毎日気になってきてました。
いやー生命の誕生ってのはほんと神秘的で
産まれてきてくれた子供に感謝だよね。

まだまだ暑くて母子共に大変だろうけど
また次のレポも楽しみにしています。

本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくりと体を休めてね

おめでとう!!!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とうとう産まれましたか!!!!!
(´・w・*ノ)ノ≡【*:゚・☆才×〒゙├☆・゚:*】
嬉しいよぉ。
私も自分のことのように嬉しいよぉ。
まゆがママかぁ・・・・(じーん・・・
大変だったねぇ(´;ω;`)
そしてお疲れ様ぁ(´;ω;`)
これから怒涛のような日々がはじまることと思うけど
楽しんで子育てしていってね♪
毎日が宝物のような日々だよ☆
あぁ・・・なきそ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
娘ちゃんすくすく育ちますように・・・・
そしてまゆママも毎日元気に過ごせますように♪

~お返事~

<つぐみたん>
ありがとう
なんとか無事出産できました
今思えば、妊婦生活もっと楽しんでおけばよかった
しばらくどこにもいけないしね

子育てって大変
頼りない旦那さんも頑張ってるよ
つぐみたんは3人も育ててるんだもんね
さすがだわ尊敬だよ子育てで悩んだら相談に乗ってね

<やそっち>
ありがとね
おかげ様で大仕事一つクリアしました
やっぱ、お腹の中にいるのが一番楽だわ
まあ、会えた時は嬉しかったけどね

新米ママを頑張りすぎずに、頑張るね~
やそっちはまだ若いからゆっくり夫婦の生活楽しんでから子育てすればいいね
でも早くやそっちの赤ちゃんも見たいかも

<姫さん>
ありがとうで~す
陣痛はつらかったけど、出産はとっても良い経験でした
産声を聞いた瞬間はほっとしたよ

姫さんのような良いママをお手本にして、頑張るね
まだ今は実家の家族に頼りっぱなしだけど

<栗たん>
ありがとう
栗にしてみたら、この私がママだもんね
色々あったけど、今が一番幸せで
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
