

実家シック

一昨日の夜、自宅へ帰って
きました
ゆずもすだちも葉菜も自分の家ですが配置がかわったからか
落ち着かない
凪は初めての自分の家
すでに・・・爆睡

おまけに11時半にミルクを飲んで寝たのは1時頃
だそうです(旦那が寝かしつけてくれた)が
それから起きたのは6時半
最後にミルクを飲んでから7時間も経っているのに
まだ眠たそう
更にミルクを飲んでから10時半までぐっすり
それに合わせて私もぐっすり
トータル11時間睡眠です
それにプラスして10時半にミルクを飲んだら
更に4時間ぐっすり寝てました
新生児なのに夜中もよく寝てくれること
これだけ寝てくれるのはありがたいですが、寝ない日の夜が怖い
そして、旦那と2人じゃ心細い

私って寂しがり屋なのか、大人数の実家に2ヶ月間いたせいか
昼間誰もいない自宅は寂しい
その寂しいを更に寂しさ倍増させる出来事が

凪を母に預け、きよ・ゆう・なお・ともと私でイオンへ
きよ・なおは映画へ、ゆう・とも・私はショッピングへ
ともの友達の誕プレを買いにあっちこっち
「この中だったら、まゆちゃんはどれがいい?」
に何気に答えた「これが可愛いじゃん」
実家の玄関に大荷物をまとめて、運ぶ前に・・・
あれ?
こんなのあったっけ?

100921_1217_0001.jpg

中を見てみると

100921_1218_0001.jpg

これはともと選んだやつだ

100921_1216_0001.jpg

ストラップは私の知らない間にともが選んでくれた物

100921_1218_0002.jpg

ちゃんと手紙も入ってました
やっぱり女の子がいいね
いくつになっても可愛い可愛い姪っ子です
すっごく嬉しかったよともちゃん
ありがとね

でも・・・
嬉しいのに寂しさが増す
毎日必ずお父さんがいたし、お母さんもゆうもいたし
夕方にはともとなおが帰って来たし
夜にはきよくんが帰って来て
いつも誰かがいて2人になることがなかった
旦那と凪入れて9人の賑やかな広い家から、たった3人の狭い家になっちゃった
昼間は凪と2人
いくら、ゆずすだち葉菜がいても話相手にはならないし
うにいくらしじみほたて、さくらとも遊べないのも寂しい
また慣れるまでホームシックだな
いや、実家シックか

実家を3階建てに建て直してくれんかな

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかるな~

私は里帰りなしで義母のお世話になっている身だけど昼間アキちゃんと二人で居るとものすごく寂しくなったりするもん。
特にグズッてる時なんか何もしてくれないのわかっていても実家の母に会いたくなったり実家帰りたくなるもん。 

最近グズリがちな日が続いている我が家、夜なんかヒロと途方にくれる毎日だよ。

あずちゃんもなんだ
よかった~私だけじゃなかった
うちは、母よりゆうが頼りだったから連れて帰りたかったよ

アキちゃんグズる時があるのね
一時のなぎと一緒だわ
うちも抱っこしてもミルクあげてもオムツ換えてもグズる時があって、夜中、母と途方にくれる日が続いたけど、0ヶ月から使えるおしゃぶりを使ったら夜中グズる事がなくなったよ
いい方法かはわからないけど、だいぶ楽に子育てができるようになったかな
よかったら試して見て

No title

うちも実家の頃はじーちゃんばーちゃんも含め6人家族だったので
核家族を味わったこともなくマンション住まいもはじめてだったので
かなりホームシックで便秘しました ヲィ

そのうち凪ちゃんがトコトコ歩き出したり
公園デビューする頃には
もうそんなホームシックもなくなるくらい急がしくなっているよぉ♪

姫さんもだ
仲間~

私なんて実家シックになる程の距離じゃないんだけどね
私もしばらく便秘でした

そうだよね
なぎの成長と共にそれどころではなくなってくるんだよね
私がしっかりしないと
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
