スポンサーサイト


豚(とん)でもない話

先日、お友達が名古屋へ来るとメールが来た
残念
凪ちゃんが生まれる前かもう少し成長してたら…
お会いするのはまたの機会に…

で、メールで
「名古屋を観光したて帰りたいんだけど、どこか良いとこある」
のお返事に
「大須なんかどう名古屋城はおもてなし武隊がショーやってたりするけど」
と"おもてなし武将隊"の事を"おもてなし武隊"と入れた私
その友達からの返信に
「へぇ~名古屋城でがおもてなしするんだショーもやってんだね」
との内容…

がおもてなし
がショー
意味わかんね

私の送ったメールの文章よーく読んでみたら
「名古屋城でおもてなし豚いがショーやってるよ」
になってた
豚いって…
豚いって…
豚って…
どんな変換機能をしてるんだこの携帯わ
もう自分でもわけわからんので、訂正メールもせずそのまま返信もしませんでした
きっと彼女は、名古屋城で豚がおもてなしをし、ショーを見せてくれると信じてる事でしょう

そんなこんなでもうすぐ2ヶ月になる凪ちゃん
まるまるとなり約5㌔になりました
夜もしっかり寝て、グズる事もなくおりこうさん

昼間起きてる事も増えました
目もよく見えて、名前を呼ぶと笑います
「あ~」だの「く~」だのお話もよくしてます
1つずつ出来るようになるんだね
オムツも新生児用からSサイズへグレードアップ
日々、成長です
私も日々成長です

心配症なので、ちょっとした事で不安
げっぷがでないと、ミルク吐いたらどうしよう
うんちがでないと、腸に溜まってたらどうしよう
5時間以上寝て起きないと、生きてるかしら
しゃっくりが止まらなかったらどうしよう
凪にとって暑いのか寒いのか丁度良いのかわからない
な~んて心配ばっかりしてた私も2ヶ月になると少し和らぎ
げっぷくらい
うんちくらい
しゃっくりくらい
どーってことないさ
5時間以上寝ちゃっても寝てくれるなら最高じゃん
なんて思えるよになりました
が、まだまだ小さなことで心配してます

そんな私を気にもせず、初めてのチャイルドシートでも爆睡
お店でもお腹が空けばミルクを飲んで爆睡
旦那の実家でも爆睡
親戚にも愛想笑い
さすがです

あれだけ陣痛で苦しんだつもりだったのに、痛みはすでにうる覚え
どうやって産んだんだっけボケ老人かお前は
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そこは訂正してあげようよ・・・

凪ちゃん早く会いたいな~
お出かけできるようになったら、王子に連れておいでよ~♪

No title

凪ちゃんも順調に大きくなっているね。
アキホも今日1ヶ月検診行ってきたよ。
順調に成長して4.3キロ。
あ~早く凪ちゃんに会いたいな。
アキちゃんもう少しでお出かけOKになるのが楽しみ。
早く皆で集まりたいね。

No title

ずいぶん大きくなったね♪
出産の痛みも忘れたんなら
ついでにもう1匹いっちゃえ(笑)

ながいくんが早く連れて来いって言ってるよ~

豚のショー

笑った!
お友達が勘違いしたまま放置プレイなのも笑ったwww

凪ちゃん順調で私も安心した~~v-73

うちも今のところ順調に育ってるよ~
いつ夜泣きが始まるのかドキドキだよ!

心配事と言えば、うちのこ全身の皮が一気に剥けるタイプで見た目ちょっと痛々しい~ww  もう大分良くなったけどね♪
 凪ちゃんはどうだった~?

~お返事~

>しいさん
あははe-263
そうだよね、訂正してあげないとねw
ほんっと王子行きたい!
来月のみんなの行く日についていこうかなe-348
というか、私も予約とろうかなe-343

>あずちゃん
早いよね~もう2ヶ月だもん・・・
アキちゃんも順調に成長してるようでなによりですe-454
私も早くアキちゃんに会いたい~
と言うか凪と会わせたい~♪
集まり会したいね!

>ういろないろさん
ついでにもう1匹・・・
今はまだいいかなw
さすがに、4匹はつらいかなe-263
ながいさん休みあるん?
詳しくはメールしまーす☆

>めぐちゃん
放置プレイでどうなったかしらw
本当に名古屋城行ってたらどうしようe-263
みやちゃんもめぐちゃんも順調でよかった♪
羊水焼けだよね・・・
うちは細かくめくれてきてたよw
綺麗になるまで2週間くらいかかったけど(汗

No title

そうやってママになっていくのですな。
会うのが楽しみですわ。

>あくびママさん
お返事遅くなりました
あっちゅー間の2ヶ月でまだ2ヶ月な感じ
日に日に重たくなっていくし…
起きたら腕筋肉痛だもん
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
