スポンサーサイト


さむっ

めっきり寒くなりました
が、ノンスリーブでパンツ一丁で寝てる人が我が家にはいます

そんな中、なぎちゃん、やっと2ヶ月でございます
早いようなゆっくりなような…
でも、日に日に成長していく姿を見るのは楽しい

0ヶ月は3時間おきに"わざわざ起こして"ミルクを飲ませ
わざわざ起こしたのになかなか寝ない
何度か母に「眠たきゃ、寝りゃいいのに」と言われ寝不足の私もイライラがつのり「産まなきゃよかった」なんて酷い暴言を吐く始末
なんちゅう母なんだ

1ヶ月で検診も良好でほっとし、相変わらずよく寝る
もう無理に起こすのをやめたら夜はがっつり6・7時間寝る
逆に心配になる
市の保健福祉課から来た助産師さんに相談したら「寝てくれるなら、いいよお腹が空けば起きるし」
あ…そんなざっくばらん
病院では3時間おきに起こしてミルクを飲ませてくださいと言われていたから
無駄に起こしてたのね
新生児だったからですかね

2ヶ月になり、話しかけると笑い、よくお話をしてくれます
生活リズムもだいぶ整ってきたようで
だいたい朝5時半くらいに起き
ミルクを飲んでまた寝る
3・4時間で起きまたミルク
その後は寝たり起きたり
夜は8時くらいに沐浴をし、風呂上がりの一杯を飲んで寝る
12時くらいにミルクを飲んで朝までしっかり寝る
少し時間がずれると7時間くらい寝ます
おかげで私もいっぱい寝られます

約5㌔になったおかげで筋肉痛
ゆずと同じくらいかな
そして、すだちが軽い
ゆずがポメサイズだといいのに…なんて思ってみたり
でも、あの大きさが私と一緒に寝るには丁度いいのだ

葉菜ちゃんも夜中、静かにしてくれてるのか、ただ私が爆睡なのか音も気にならない
最近知ったんだけど、チンチラってトトロの元だったんだね
通りで、みんなにトトロトトロ言われるわけだ
確かに全身グレーでお腹が白く、ヒゲが長くて、まあるい身体なのがそっくり
ネコバスは呼んでくれませんが、ネコバスのようなしじみが『にゃわわ~にゃわわ~』と吠えてくれます
時には『にゃーーーーっ』と遠吠えもしてくれます
ついでに言うと幼き頃のトモたんはメイのようでした
「とうもころしとうもころし」
あれ今でも
「とうもころし」
大丈夫かな受験生…

ま、なんとかなるっしょ
うんきっと
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に急に寒くなったね。
毎日アキちゃんに何を着せたらいいのか迷いますわ。

赤ちゃんって本当に月齢ごとにどんどん変わっていくから面白いって言うか油断ならないと言うか・・・

私も毎日抱っこ魔のアキちゃん抱き続けて筋肉痛と肩こりがつらいよ。
王子先生がもっとそばに居たら本気で通いたい。

No title

初コメです♪
生活のリズムが整ってきたなんて、早い!
なぎちゃん、おりこうさんだね~v-238
私も産院で「母乳のためにも一日12回は授乳してくださいね」といわれ、
『いつ寝ろっていうんだ~!!』とイライラv-19
それをやめたら、ぐっと楽ちんになった~。
一日4食(!)昼寝付き生活、抜けられないかも~i-235

No title

↑のコメ、私ですi-229

~お返事~

>あずちゃん
うちも~何着せていいのか・・・
暑いのか寒いのか・・・
難しいよね~
本当!王子先生が近ければ毎日でも通うのにー!
一番、夜中の起きた時が酷い(;_;)
アキちゃん抱っこ魔だもんね~
それだけ、甘えん坊さんなんだねw
かわいいじゃないかっ!

>サクラさん
初コメありがとうです♪
生活のリズム整ってきたのかどうかはわかんないんだけど
だいたい同じサイクルで生活してるよー
一日12回て!!!!
ありえんよ!1時間おきじゃん・・・無理無理・・・
それ頑張ってやってたサクラさんは偉い!
私も仕事復帰したいんだけど、この生活に慣れたら
仕事なんてしたくなくなるかもぉ~w

(^ω^)

親孝行だなぁ♪なぎタン(^ω^)
かわゆすかわゆすv-238
逢ってもないのにこんなに可愛くて愛しいのはなんでだろw
でもさ、
どんなに寝てくれても困らせなくても
ママの負担は大変。
小さな可愛い悪魔にママの自由は奪われるのだぁぁぁwww
でも今の可愛さも今だけΨ(*`ω´*)Ψ
大変だと思うけどめいいっぱい向き合って
今の可愛さを堪能してねっ(´∀`)

私は子供たちの赤ちゃんの頃のビデオを
酔っ払っては夜な夜な見て
感動して泣いておりますwwwwww

No title

~甘栗へ~
うんうん!
私にしては良い子を産んだw←すでに親ばか
そうなんだよねー
今は今しかない可愛さで手の掛かり方だもんね☆
しっかり堪能しなきゃ損だ!

栗の子は大きくなっても可愛いしおもしろいよね(^m^)
そんな風に育てたいわ♪
相変わらず飲んだくれて泣いてるのね・・・
間近で見たいわw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
