

3ヶ月

昨日、3ヶ月になったなぎちゃん

小児科へ肺炎球菌の接種に行って来ました
意外にお高いのね・・・

そんななぎちゃん、何度目の注射なんでしょう
産まれてすぐに抗生剤を注射されてるので
実は私が陣痛前日まで風邪薬を飲んでたのと
陣痛が始まってから38度の熱が続いてしまったのとで
感染予防のために抗生剤を打って貰ってたのです
小さい小さい生まれたての体に針を刺すなんて・・・
って初めは思ってましたが、血液検査でも針刺すし

だいぶ首もしっかりしてきたので、前向き抱っこで右手にチクン
『ふえ~~~~ん』って泣いたわりには涙出てないし
来週にはBCGと予防接種が続きます
Hibワクチンは半年待ちだそうです
下手すると1歳になっちゃうよ~
それまでに3回も打てるのかしら

私の記憶が確かなら、去年の昨日に仕込んでから1年
その間にいろいろあったな~

生理が遅れてて胃がむかむかして胃腸風邪だと思って
内科にかかった11月末(妊娠2ヶ月)
薬を飲んでも治らず生理も来ないので妊娠検査薬で
陽性反応が出て嫌々産婦人科へ行った12月(3ヶ月)
酒も飲み放題食い放題で楽しいはずのお正月も
禁酒な上むかむかで思うほど食べられなかった1月(4ヶ月)
悪阻が治まったから一気に食欲がでた2月(5ヶ月)
寒いはずなのに妊娠のおかげで温かかった3月(6ヶ月)
春が来て何事もなく妊娠してることすら忘れてる4月(7ヶ月)
一気に初夏になり汗だくでお腹も急に出てきた5月(8ヶ月)
ぽんぽんになったお腹にみんなに爆笑される6月(9ヶ月)
暑くて死にそうなのになかなか産まれない7月(10ヶ月)
痛いような気がする陣痛に苦しんだ末スポンと産まれた8月(生後0ヶ月)
残暑厳しく、産後の戻りも早かったくせに実家でだらけた9月(1ヶ月)
自宅に帰ってなぎとゆずすだち葉菜と適当な子育てを始めた10月(2ヶ月)
未だに実家に帰ってはだらだら甘えっぱなしの11月(3ヶ月)

読めば読むほどなんちゅう1年だったんでしょう
お腹の中にいた時から考えるとなぎとも1年のお付き合いですな
すでにこんなことを覚えました

101031_1903_0001.jpg


指しゃぶり
おしゃぶりを自分で外して指しゃぶり
いらん事覚えたね
そして、考えたくないけど2人目を考えてしまう
若くないしね

そんな中、すだち用のマシュマロクッションを買いました

101031_2217_0001.jpg


右がすだちの左がゆずの


101031_2216_0001.jpg


ゆずちゃん・・・無理じゃね?
まあ、寝れるならどっちがどっちでもいいんだけどね
と思ってたら、大きい方でゆずが寝たりすだちが寝たり
交代交代で好きなように寝てます
すだちを迎えた時はどうなることかと思ったけど
意外に仲良しで助かってます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

凪ちゃん相変わらずプクプクで可愛いわ~
うちのアキちゃんどんどん引き締まった顔と身体になってきてます。
凪ちゃんは指しゃぶりなのね。
ウチのほうは拳を口に入れようとがんばっていますよ。
何事もウチの子は豪快。

しかしヒブ半年待ちですって?
うわさには聞いていたけど本当にそんなことがあるんだね。
私はアッサリヒブと肺炎球菌同時接種の予約出来たのだけど・・・場所によって違うのでしょうね。
しかし有料の任意接種でその状態なら無料化したらもっと待ち長くなったりしないかな?
ちょっと心配。

No title

~あずちゃんへ~

ほんと、プクプクでしょ・・・
アキちゃんは引き締まったのねwいいな~
うちも最初は拳から始まって、いろんな指入れだして
最後に親指だけになったんだよ(汗)

いいないいな!
ヒブ、すぐ打てるんだ~~~~~~!
うらやましい・・・
それも、ここの個人病院、他のところよりお高いみたい・・・
病院変えようと思って探してるところだよw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
