スポンサーサイト


4ヶ月検診

今月初めに4ヶ月になった凪ちゃん

今日、4ヶ月検診がありました
果たして、何キロになってるのでしょうか
生まれた時は2866g→今日6880g
4014gも増加です
身長、体重、胸囲、頭囲、全部グラフの真ん中を
曲線状に上手に育ってました
おまけに健康そのものでプクプク
お正月明けには離乳食が始まり
5日は離乳食講習会へ

首も据わり、寝返りまで後一歩
そしていつもやってるのは・・・

|―――――|
|     
|  凪   
|  ↑   矢印はベットでの凪の頭の向き
|      
|_______

1分後

|―――――|
|     
|     
|  ←   
|     
|_______

更に1分後

|―――――|
|     
|     
|  ↓  
|     
|_______

更に更に1分後

|―――――|
|     
|     
|  →  
|     
|_______

そしてまた1分後

|―――――|
|     
|     
|  ↑  
|     
|_______

足で蹴りながら、手をぶんぶんしながら一回転
上手に回ります
5分で一周です
携帯のムービーで撮ったのですが、長すぎてUPできませんでした

産婦の歯科検診もあったけど、私は矯正中なので歯医者には通ってるし
いつでも元歯科医院でできるので受けませんでした

受けなくてよかった

歯科検診と書かれていた札には担当医の名前
この担当医が10年程前に半年くらいアルバイトに行った歯科医院の院長
おまけに、この院長とは私が医療事務の資格があり耳鼻科勤務がしたいと言ったら
「やれるもんなら、やってみろ」「面接に受かるなら受ければいい」ぐらいの勢いで
言い放った院長
大人しく言われたとおりに仕事をしていた私
でも言われっぱなしではない性格なので
「やってやるよ」「みてろよ」くらいの勢いで言い返してやったらキョトンとしてました
耳鼻科の面接にも受かり医療事務員として働く事が決まったときには
真っ先に「受かりましたので、辞めますね」←上から目線
「お給料は取りにいきますので、よろしく」←超上から目線
それから10年・・・
私横を白衣を着た小さいおじいちゃんが通って行きました
あんたも歳取ったねぇ・・・
まあ、今もそこで働いている友達に聞くと全然変わってないとか・・・

そして先日胃の調子が悪かった
・・・もしや・・・2人目
んなわけない
ただの食べすぎでした
胃腸風邪と妊娠の間違いには気をつけましょう

今年も後2週間とちょっと
さて、今年のクリスマスはキヨサンタから何が来るかな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

4ヶ月おめでとう!

凪ちゃんもゴロゴロしているのね(笑)
アキちゃんも床の上を時計回りに回っているよ。
さすがに凪ちゃんほどのスピードはないけど・・・っていうかすごすぎない?

そちらの市は4ヶ月検診や産婦歯科検診は集団検診なの?
うちはどちらも「かかりつけの病院」で受けるんだよ。
ようは「金は払ってやるから自分で行け!」って手抜きな○崎市。
アキちゃんは来月4ヶ月検診です。

凪ちゃんはクリスマス・ヒブだっけ?
イタイイタイ注射終わったらあとは楽しい行事が目白押し。
クリスマスにお正月、ハーフバースデーに初節句。
優しいキヨサンタに期待いっぱいだね。

ちなみにアキちゃんには現実的な父ちゃんが
クリスマスはまだ理解できないから何にもナシ。
正月は喪中だからナシ・・・だそうな。
可哀そうなんで母ちゃんが何か用意してあげようかな。



No title

凪ちゃん超アクティブっ娘だね!ぐるぐる回ってるとは~~
世界は私を中心にまわってる的な(笑)
まゆちゃん医療事務の資格持ってんだね!すげー
その院長かんじわるっww 権力を持ってるとそうなりやすいのかね~w
言い返してやったまゆちゃんグッジョブ♪

うち今日ヒブと肺炎球菌打って来たよ~☆
針が刺さった時はぎゃ~~ん☆って泣いてたけど、すぐ泣きやんだ♪
凪ちゃんもがんば~~☆

~お返事~

>あずちゃん
ありがとー♪
アキちゃんもゴロゴロ回ってるんだねw
やることは一緒だw

そうなんだよ~
4ヶ月検診も産婦歯科検診も集団検診だったよ!
○崎市は個人で病院へ行くんだねー
その方が自分の都合と時間に行けてよくない?

クリスマス・ヒブだよー♪
いろいろ行事が目白押しだよねw
来年も予防接種の嵐には変わりないけど・・・
うちも旦那の実家は喪中なんだよねー
でもお母さんはざっくばらんだから、気にしてないみたいw
しかし、ひろくん・・・
現実的ねw

>めぐちゃん
「世界の中心で凪が回る」みたいな?(笑)
医療事務の資格はね、結婚出産でも働けるかと思ってねw
まあ感じ悪い院長も歳とともに少しは・・・変わらなかった(汗)

みーちゃんは初注射??
お疲れ様~~~~
凪のかかりつけの小児科医の奥さんが
「男の子はよくなくの!痛みに弱いけど、女の子は泣いてもけろっとしてる子が多いわよ!やっぱり生まれもって出産の痛みに耐えられるようになってるのねー」って言ってたよw
なるほどねーって思った。
凪なんて「ふえーん」て言ったけど涙1つも出なかったもん。
やっぱ、注射好きの私に似たのかもしれないわ・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
