スポンサーサイト


新年早々・・・

皆さん、本年もよろしゅうおたのもうします~
うち、喪中なんで簡単な挨拶です

お正月はしっかりだらけましたか
しっかり食べて飲んで太りましたか
ぱーっとお金が飛んでいきましたか
まゆ家・・・
そこそこだらけて、そこそこ食って飲んで、
かなりお金が飛んで行きました


そんな中、正月明け早々5ヶ月になったなぎさん
昨日、離乳食講習会でした
既に離乳食を始めてしまってるので一応の参加です

先に言っときます
本日、愚痴に近い内容です

あら~
お父さんたちまだ正月休み
って言うくらいお父さん同伴が多いこと
うちは昨日が仕事始めだったので同伴ではありません
4ヶ月健診の時もご一緒だった相武紗季似のママさんも
旦那さんはお正月休みがなかったようで
数少ない母子だけの講習会参加者でした

だって3分の2はお父さんだったんだもん
やたらごちゃごちゃしてるし、母乳のお母さんは授乳にも困るし
ついてくるなら外で待ってるとかすればいいのに
当たり前のように席に座って講習受ける気満々で
おまけにどこにでもついてくる・・・
はっきり言って 「邪魔」
ただでさえ、ママさんとあかちゃんだけでも人が多いのに

それは用意をした市の職員も感じてるのか嫌味交じりに
「今日はとてもお父様方が多くいらっしゃいますので」を連呼
相武紗季似のママと苦笑い
うちは一緒じゃなくてよかったわ~
て言うか一緒だったとしても外で待ってるだろうなー普通
だって離乳食作るのママだもん
パパが講習受けたって仕方ないじゃん

おまけに何ともならん父親ばっかでさ
私の席の目の前にいた夫婦の父親なんてさ
離乳食だもん
味無いに決まってんじゃん
なのに
「うわ~まずー」
(消えろ)←私の心の中

さらにひげ面の30年以上前に買ったんじゃね?って言うような
ジーンズ履いたウエストポーチをした薄汚れた帽子の父親
よそのママさんが授乳中に当たり前のように休憩室に入ってきて
オムツを換えだし、隣にいる違うママさんに話かけまくり
おまけにそのママさんのあかちゃんに
「さっぱりしたでちゅねー
(おまえも消えろ)←私の心の中

ただイライラして疲れただけの講習会でした

そのまま実家に寄ってしーちゃんと仲良しのなぎちゃん

110103_1503_0001.jpg


摑まられても怒らないおりこうさんです
それだけで救われた一日でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まゆちゃんうける!パパが協力的なのはいいけどマナーは守れ!だね。そろそろ女子会参加できそうだね。

No title

あくびママ☆

だってさ~e-282
ほんとむかつくんだもんe-442
パパが頑張ってるのはわかるけど、常識は知っておこうよって感じ。
女子会参加した~~~~~~~~~~いe-349
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
