

日々成長

やっと肺炎球菌3回目終了~
後は、来月に三種混合3回目とヒブ3回目を受けて
予防接種の嵐も一旦休息
また4月にはポリオなんだけどね・・・

離乳食も難なく進んでます
講習では10倍がゆを1さじからと言っていたのに
うちの子すでにパンプキンスープを完食
10倍がゆも初めは「味ねーじゃん」的な顔をしていましたが
今では1口で済まされず完食です
「あ~ん」も覚えて口を開けるようになったし
「あ~ん」を言う前にスプーンを持って行くと
口を開けるようになりました
1つずつ覚えて行くんですねー
やっぱ、ワンコと同じ感覚???
今度はにんじんペーストを作って冷凍保存しなきゃ
冷凍庫の大きい冷蔵庫にしてよかったわ

そして初めて一人でマグを持って飲んでました

CA3J0027.jpg


自分で持って、一生懸命飲んでる所をゆうにパチリ

そして、なぎを可愛がってくれるばあばとゆうは
Meitetuに遊びに行った帰りにお土産を買ってきてくれました

CA3J00170001.jpg


外人の赤ちゃんがしていたのを見て、はげのなぎにゆうが・・・
なんとも微妙です
何よりも後ろにこそっと写ったうにが可愛いです

それと

CA3J0020.jpg


ひつじにおしゃぶりが付いてるぬいぐるみです
吸ってる姿は何ともかわゆい
くわえたまま寝ちゃってる姿もまたかわゆい
親ばかです

しかし…
よく見つけてくるもんだわ
今日もばあばに、赤ちゃんデパートで沢山のなぎの服を買って貰いました
安くて助かります
プラス、ばあばが働いててお金に余裕があるのも助かります
いつもありがとう

イタイイタイ、肺炎球菌とHibワクチンの自費でお金が飛んでく我が家
自営業のため、高い国民保険料と市民税でパ無くお金が飛んでく我が家

がんばれ旦那
切り詰めろ私

難しいんだな~これが

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

凪ちゃんの離乳食順調そうだね。
マグを抱えた姿がたくましいv-410
アキちゃんはゆっくりはじめるつもりで3月からスタートの予定。

ワクチンも順調そうだね。
うちは来週BCGだから2月末から3月にHib3回目、肺炎球菌2,3回目&三種混合3回目となりそうだわ。
2月からのワクチンの助成金待ちで完全にスケジュール立て直し。
岡崎市は結局無料にはならなかったv-406

話はガラッっと変わって・・・羊のおしゃぶり超可愛いe-266
こんなのもあるんだね。

お返事☆

離乳食順調だよ~v-7
ただ・・・
10倍粥をやめてスープ系だけにしようかと考え中e-330
なんか、たまひよwebで気になる記事見つけちゃってさe-263
アキちゃんは3月からなんだねーe-420

ワクチンいいなっ!
ヒブも肺炎球菌も助成してくれるんだねーe-266
なんとも羨ましいe-441
無料じゃなくてもいいじゃん!
うちの市は当分無理っぽいよ・・・
あんなに工場からお金が入るのにねe-262

おしゃぶり、かわいいでしょ♪
ほんと、いろんなものを見つけてくる2人ですわe-455

No title

まゆちゃんおひさです。
赤ちゃん期って予防接種のラッシュだよねー。
途中風邪なんてひいた時にゃーまたふりだしに戻る。。みたいな生活
うぅ。。。大変だにゃ。。

うちは次なんだろ・・・
三歳になったら日本脳炎とか ?
もぉ忘れちゃうよねー。

外国では5だか6種混合らしいよ。
それもまたすごいけど。。。汗

ひゃーん♪
カチューシャ超きゃわゆい!!

姫さん、お久しぶりです

とりま、病院で予定立ててもらったら来月で予防接種は終わりそう
長かった~
毎週金曜日は注射の日ってね

はるさんは3歳かぁ~
早いな…日本脳炎
5種や6種って何が入ってるのかしらね
わんこの予防接種みたい
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
