

初節句

4日で7ヶ月になったなぎちゃん
一つ一つ何か出来るようになりました
まずは一人でお座り

110304_1504_0001.jpg


短時間ですが、座れるようになりました
そして抱っこの合図
「おいで」と手を広げると行きたい時には誰にでも手を出す
行きたくない時は全く手も出さず見向きもしません
小さな意思表示ですね
何か欲しい時や、要求的な何かの時は両手でをするようになり
更に
誰が一番頼れるのか悟ったようで・・・
じいじが来ると両手をバタバタ、お決まりのして喜んだ挙句
抱っこポーズをとります
確かに一番頼れるのはじいじ
間違いありません
意外に賢いかも

3日は初節句
お祝いにゆうがなぎに

110303_1808_0001.jpg


茶碗蒸し

110303_1808_0002.jpg


お吸い物を作ってくれました
大人にはちらし寿司もありました
いつも、色々してくれて感謝感謝です
ありがとう
その茶碗蒸しもペロリと食べお吸い物もサラリと飲んだなぎちゃん
離乳食をレベルアップしなければ
おろし物、裏ごし物から卒業です
中期は鶏肉、チーズ、ヨーグルトなどが食べられます
どれも7ヶ月からしか食べられないのでちょっと楽しみ
レパートリーを増やさなくては
既に冷凍庫はなぎのものでいっぱいになりつつ・・・

先日、約1ヶ月違いのアキちゃんとママに会ってきました
お顔もなぎなぎのぼやけた顔とは対照的で
体型もぷくぷくでズッシリななぎに比べて、ガッチリで軽いアキちゃん
しかし、2人とも騒がしいファミレスの中、ベビカで爆睡してました
同じくらいの月齢の子がいると話もたくさんあって尽きません
時間が足りないくらい
ママのAちゃんからは色んな情報を仕入れてきました
いつもありがとね

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらこそいつも楽しい時間をありがとうv-238

いつも一歩先を行ってくれる凪ちゃんがいるので我が家の子育ての大きな励みになるよ。

ちなみにアキちゃんはすでにヨーグルト食べてるよ。v-271
本によって食べていい時期が違ったりするんだよね。
図書館で借りた本なんてビタミン類の前にいきなり卵黄だもん。
さすがにびっくりしちゃったよv-405

No title

あずちゃんへ

ほんと、楽しくて時間が足りないe-259
先を行ってるのか、何とも・・・e-330

ヨーグルトもそうだけど、本によって違うよねー
なぎなんて、便秘だからヨーグルトが必需品だよe-456
どれが合っててどれが間違ってるのかもわからないしねe-330
中期から食べれる物と言うのを与えてみても
今のところ全部完食で助かってるけどw

No title

凪ちゃん座ってる~(*^_^*)
じぃじばぁば達が近くにいて羨ましい~!
うちの子すでに私以外に人見知り傾向だよー(;O;)

離乳食も色々食べれるようになって楽しくなるね♪

No title

めぐちゃんへ

本当、実家が近くてありがたいよe-68
めぐちゃんは遠いから大変だよねe-260
いつも頑張ってるねe-278お疲れ様e-267
みーちゃんに会いたいな~e-454
人見知りされちゃうねe-456

離乳食はどうしてるのかな?

No title

ご実家が近いって自分も嬉しいけど、とっても親孝行だよね(*^_^*)
うちは度々会えない代わりにテレビ電話よくしてるんだ~♪

離乳食、全然進んでまてん!v-388
ずっと10倍粥しかやってないから進まないのかな…と思いなおし、かぼちゃとさつまいもに明日からチャレンジしようと思っている所だよ~wv-356
離乳食って、母乳以外の物になれる訓練で栄養を目的としてないっていうし、気長にやるよ~e-420
なぎなぎは何の離乳食が一番良く食べた~?今度色々教えて欲しいなe-415

No title

めぐちゃんへ

テレビ電話で親孝行!
なかなか会えない分、めぐちゃんは大変だろうけどじいじとばあばは
会えたときに最高にうれしいねv-238

なぎちゃん、離乳食は何でも食べるんだよね~e-455
お粥も好きだけど、初期のときに一番食べてくれたのは
やっぱりサツマイモかなe-284
なんでも食べてくれるといいねーe-266
いろいろ話したいねe-2
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
