

不思議発見!

まずは・・・
東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
大切な命を落とされた方、ご冥福をお祈り申し上げます。
今、私に出来ることを精一杯考えて行動したいと思います。
そして、自分だけが助かろう、自分さえよければいいという考えを
買占めや大量に買い溜めをしてる方にやめて欲しいと思います。

さて、本日は

【なぎなぎは不思議ちゃん?】の巻

最近のなぎの流行は
『ンーママママーママママーママママー』です
なんでしょう・・・
一見ママを呼んでいるように聞こえますが
まったく私を見ていません
とりあえず、何にでもマーマーマーなわけです

そして、じいじに抱っこのお願いをする時はでしたが
最近になって、何かの要求をする時は全部になりました
抱っこ
離乳食
ミルク
おやつ
言葉にできないもんだから何でも
この“ぐーぱー”現象を我が家では「にぎにぎ」と呼んでいます

そして怒ることも覚えました
おやつを取り上げると手をブンブンして『ん゛~~
怒んなや
おならも一丁前な音と匂い
『ブホォッ
・・・
『プーン』臭い・・・
うんこも半端ねえ・・・
さらに、クシャミをすると楽しいらしく
『クシュッ』私を見てニヤニヤ

いつもお世話になっているO子はり灸院の受付嬢ことMさん
いわゆる椎太ママです
そのMさん
子供が大の苦手なのです

なぎちゃん、そんなことお構いなしです
子供が大の苦手なMさんに懐く懐く
目が合えば『ニターッ』
手を握っては『ニターッ』
なんの要求なのか、にぎにぎ
なぎほど懐かれたことはないようで、初体験???
ニシシシ
これでMさんもなぎの虜
苦手な赤ちゃんを可愛がってくれてありがとう

すだちさん
こいつもなかなかの不思議くん
「とりあえず何にでも吠えとけ」状態
これではいかんとpoochesオーナー兼ドッグトレーナーF-ミンに聞いてみると
「いまさらなんとかすんの?」と返信が
そうさそうさ!いまさら何とかしてや!!!
って事で実家に来てもらいアドバイスをいただけました
「ワンキャン」言い出したら餌ばらまき
チャイムの音で鳴いたら餌ばらまき
そして脳トレで〝リモコン″を覚えました
どっかのドッグトレーナーと称する人が自分の中での流行りで
生徒まで引きずりこんで無理やり流行らせた「クリッカー」
1・2回使ったかしら?あっちゅう間に流行りも消え
お蔵入りとなった「クリッカー」
ゆうが大量に持っていたので2つほど借りてきました
今は大活躍です

それでもワンキャンはなくならず・・・
うるさすぎると

110328_2142_0001.jpg

こうです
口にはTタッチで教わった口輪ゴムと頭にはシュシュ
これをつけると大人しくなり、鳴き声も半減です

ゆずさん
そのクリッカーが怖くて仕方ない
なんにせよ、『カチン』『パチン』『パン』という音が怖くて怖くて
ゆずもどっかのドッグトレーナーモドキにチェーンリードでガンガン引かれ
その時に鳥除けの空砲が鳴ってたのがトラウマなんでしょうね
クラッカーが駄目なのは知ってました
が、クラッカー所じゃありません
クリッカーまでも駄目とは・・・
こんな状態

110328_2142_0003.jpg

すだちの脳トレのクリッカーを鳴らすたびに震えながら耳を隠して
端っこにじっと隠れてるゆずを見てると、あのしつけ教室に通って本当に良かったのか
未だに考えて悩んでしまいます・・・そして少し後悔もしてしまいます
すだちにクリッカーで餌を与えると同時にゆずにも与えるのですが
怖くて食べることもできません
一通りすだちの脳トレが終わると、ゆずをいっぱいいっぱい抱きしめてあげます
『ごめんねー怖かったねー』って
私の長女ですから、1番です

そんなこんなで後6日で8ヶ月になるなぎたん
110329_1449_0002.jpg

一人座りも安定してきたし

110329_1451_0001.jpg


110329_1451_0002.jpg


オムツもパンツタイプに替え少しずつハイハイ体勢をとるようになりました
その為、このマンションでは狭すぎるということで、4月中旬は引越しです
なぎの遊ぶ部屋ができるので、ゆずすだちから安心して遊ばせてあげられます
あ~~~引越しもマンション→マンションではなく一戸建てに引っ越したかった
来年から働いて、貯めて家買うぞ~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なぎなぎいい笑顔だね~~(*^_^*)
つかすごい福耳じゃんe-317e-287
そんで奥で横たわってる人だれだーーー!(笑)

ゆずの怯えた目が可哀想なんだけどラブリーだねe-349e-415
すだち吠えまくるんだね~w
琥珀もビビリだからすぐ吠える。
でも不思議な事に犬が吠えても娘は泣かないんだよね~。目はしばしばさせてるけど。(そのうち泣く様になるのかな…?)
凪ちゃんはどう?

No title

めぐちゃんへ

なぎ、超笑顔でしょ~e-446
福耳は旦那似かなe-456
奥で倒れてんの、ゆうですわe-263

ゆずちゃんねぇ・・・
見ててほんとかわいそうなのe-441
でも可愛いからやっちゃうみたいなw
ゆずやすだちが吠えても、なぎは表情一つ変えずじーっと見てるだけだよe-287
きっと、みーちゃんも泣かないと思うよ!
もう、鳴き声には慣れてるのかもe-284
琥珀や胡桃にも会いたいな~~~
引越しが落ち着いたら遊びに行きたい!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
