スポンサーサイト


8ヶ月なり~

【8ヶ月なり~の巻】

本日、8ヶ月になりましたー
やることもいっちょ前に・・・

ストローで飲めるようになって
ハイハイで少し前後動けるようになって
さらに立っちがしたいみたいで、みんなに立たせてもらっては
足をピョンピョンして飛んでます
もとから大人しい子ではあったけど、さらにぐずらない子に
なので、久しぶりに旦那と居酒屋へ飲みに行きました
今住んでる所の隣に居酒屋があるので、引っ越したら歩いて飲みに行けないし
仕事で疲れてへたってる旦那にストレス解消と息抜きを
いつも、私からもぐちぐち言われてるしねw

うんちもコロコロでトイレに流せて後処理も楽だし
食いしん坊でガッツリ食べてくれるので
今月末には3回食にしてフォローアップミルクに変える予定です
完ミとしては少しでもミルクは安い方が良い

じいじが大好きなのは相変わらずですが
男の人苦手なのかなーって思っていたらそうでもなくて
ういろないろみいろ(略してうなみ)パパにも抱っこされてもご機嫌でした
ゆずと一緒でおやじ好き
ゆずと遊びに行ったら、うなみパパの取り合いになるんだろうなー
それも見てみたい

なんでも出来るようになるのは嬉しいけど
ゆっくり成長して欲しいなー
かわいいかわいい赤ちゃんの時期はほんと一瞬
おもいっきり赤ちゃんだった顔も髪の毛も
すこしずつ子供の顔に髪の毛も増えて・・・
あっという間に1歳のバースデーを迎えそうだわ

私も元々、子供好きではありましたが、なぎを産んでから拍車をかけた様に
さらに子供好きになりました
赤ちゃん見てはニコニコしてしまいます
生まれたての赤ちゃんを見ると更に、嬉しく思っちゃいます
そして、お母さんを見て頑張ったねーってギュってしたくなる
やばい病気ですね・・・

引越しの準備も少しずつ進んでいますが・・・
ココ注目
“すこしずつ”って事ではっきり言って進んでるって言葉は嘘です
やっと今日ガス電気を止める電話をして
やっとできた契約書を明日取りに行って、市役所で印鑑証明取って、書いて出して
本当に引っ越せるのかも不安だったので、なかなか進みませんでした
ええ、言い訳ですけどね

おそろいの赤のスウェットを着て寝てる、なぎと私
朝、旦那が行く時間にはもちろん2人とも起きません
なので全然わかりませんが『まったく同じ格好で寝てる』とか
私が両手を上に上げて寝てる時はなぎも同じ格好で
私が横向いて寝てる時もなぎは同じ格好で寝てるようです
横向いて転がってうつ伏せになってコロコロ転がって
気がついたら足元に移動してたり、私の布団で一緒に寝てたり
(なぎは違う布団で寝てる)
日に日に寝相が悪くなってる気がする

以前からゆずちゃんの右肩辺りにできものがあって
気にはなっていたけど、様子を見ていたら・・・
少し大きくなってる
あれ?左耳にぷちっとなにかができてる・・・
こっこれは病院へいかねばっ
友達ワンコに脂肪腫が・・・と言う話を聞いてたので心配

まゆ→「右肩と左耳にできものが!」
先生→「(触りながら)・・・ん~・・・」
まゆ→「・・・」
先生→「・・・」
先生→「左肩はおできで右耳はニキビですね」
まゆ→「はぁ????」
まゆ→「おできにニキビですか・・・?」
先生→「はい、おできにニキビです」
まゆ→「脂肪腫とかでもなく?」
先生→「全然違います。おできとニキビです」

おでき・・・
ニキビ・・・
おでき・・・
ニキビ・・・

頭の中におできとニキビがグルグル・・・
そして

先生→「どうします?ニキビは薬で治りますけどおできは・・・」
まゆ→「おできは????」
先生→「焼いちゃいます?」
まゆ→「焼いちゃう?」
先生→「冷凍凝固療法で焼いて瘡蓋にするんです」
まゆ→「あーじゃあそうしてください。表面麻酔とか局部麻酔します?」
先生→「無麻酔です」
まゆ→「そうですか・・・ドキドキ」

先生が取り出したのは油性ペンみたいなやつ
それでおできにシュー
はいおわり・・・みたいな
はやっ!しかも簡単!
その間いちお口輪したゆずさんは、なんてことなく横たわってました
そして終わった途端、先生にも動物看護士さんにも愛想フリフリ
ご苦労さんです

ご苦労さんつながりで、すだちさん
足元にまとわり着くので何度か踏まれ
おまけにゆずにもまとわり着くので威嚇され
葉菜ちゃんの匂いをしつこく嗅いでおしっこかけられ
しまいにはなぎに摑まれブンブンされ・・・
この人ほどご苦労さんなやつはいません

これ、毎日ですからね
学習能力がないのがとっても残念です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

8ヶ月おめでとう

なぎちゃぁっぁぁぁぁんっv-10
8ヶ月を無事に迎えられた事におばちゃんはとても
嬉しいです。
赤ちゃんてさ?
普通に生まれて普通に成長していくようで、
それはすべて奇跡のような幸せだって最近思うんだぁ。
当たり前のようで当たり前じゃない♪
なぎちゃんすくすくと育ってくれてありがとぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

娘、中学生になりやした。
生意気です(爆
でも
なぎちゃんのように無邪気で可愛かった日々を思い出して
かーさん頑張りますwwww

そう。
赤ちゃんの頃の無邪気で可愛かった日々の思い出で
反抗期とか思春期とか乗り越えられちゃうんだ♪

今の一瞬一瞬を大切に♪

娘の1歳~3歳の頃のビデオを見て泣いてる
栗の独り言でした(爆

追伸:わんこも早くお母さん見つかりますように><
言葉が話せない彼らの悲しい出来事は本当に
心が痛いよ><
早くおうちに帰れますように・・・

No title

栗~~~!
遅くなってごめん&コメありがとう☆

あとちょっとで9ヶ月!
一ヶ月が超早い・・・
きっとあっという間に栗娘っちみたいに大きくなるんだろうなぁ~
新しい学生生活はどうなのかな??
きっと、娘っち、栗に似て誰とでも友達になれると思うから
すぐ友達たくさんできるよね♪

保護シバさんね~
飼い主さん見つからないから、保護してる所で飼うかもw
すごく大人しくていい子なんだ☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
