

この幸せもの

日曜日はすごいでしたね
そんな中、旦那の実家『小牧へGO』ですわ
そ、こんな中

110529_1655~0001

豪雨のため前が見えません
でも車で40分
あっちゅう間に着きます

旦那さんには歳の離れたお姉さんが2人います
上のお姉ちゃんは46歳(長男大4、長女大1)
下のお姉ちゃんは43歳(長女高1、次女中2、長男小6)
こんな私でも可愛がってくれてありがたいです
2週間に1回のペースで小牧へは帰りますが
皆、なぎなぎに会いたい為にどちらかの家族が遊びに来てくれます
時にはお盆でもお正月でもないのに大人数で家がリビングがギュウギュウだったり

日曜日は、下のお姉ちゃんの家族が会いに来てくれました
一番下の男の子は、自分が常に一番下だったので、なぎなぎが可愛くて仕方ない
「オレが抱っこする!オレが!」と言い
一番上のお姉ちゃんに
「お前ウザイさっきから1時間以上抱っこしてんじゃん」と言われ
取り合いで大泣きな始末
絶対と言っていいほど、なぎなぎが帰る時、長男はすねて泣きじゃくり状態
それだけ、みーんな可愛がってくれてるのです
なぎ、ねえねとにいにがいっぱいいて、幸せもんだね
っと言いつつ私も、ほとんど見てなくていいので開放感たっぷりの幸せもんです

こんなぐうたら主婦の私でも離乳食は頑張ってます
もちろん、旦那が嫌いな【タマネギ・ナス・トマト・ネギ】も使っちゃう
当たり前だよね
子供のためだもん
お前我慢しろみたいな
だって私の好きな食べ物ばっかり食べれないなんてありえない
なぎなぎには好き嫌いなしになって欲しいもん
っていいながら、エビ・貝類が食べられない私の手料理には
当然、使いませんけどね勝手だなおい

そんな、なぎなぎの朝食

110527_1846~0001

私は駅のおっさんのように立ち食いしながら朝食を食べ
なぎなぎには旅館の朝食のような食事
ああ・・・なんだろな
上手に取り分けが出来るようになればいいんだけど
そこら辺が不器用さを増してる気がする

一人遊びも上手にできるようになってきたなぎなぎ
なにしてるかな~?っと覗いてみると
静かーに、とっても静かーーーーにおもちゃのカードをはむはむ

110526_1333~0001

「あ~!!!」って言ったら

110526_1334~0002

悪いことも楽しんじゃってる毎日です
この笑顔見ちゃうと、『ま、いっか』ってなるのはやっぱり親バカですね

でも、最近ちょくちょく思うんです
ふと寝顔をみると・・・『誰が産んだんだ?』って
あ、すでに産後2ヶ月過ぎからそう思ってましたが
ここ数週間前から更に思うようになりました
歯科医院でバリバリ働いてた、ただの女が

結婚して妻になり・・・

子を産み母になり・・・


すっかり・・・女、忘れてんじゃん
色気もへったくれもねえ

でも、可愛いなぎなぎに可愛いゆずすだちはな
うん、それでもいいか~ ってね
あ、旦那忘れてた
まあ、時には女出さないと枯れてく一方だな

comment

管理者にだけ表示を許可する

なぎちゃんの
とびっきりの笑顔それだけで皆、幸せになれますね(*^O^*)
あまりの可愛さに(*´∀`)
電車の中で思わず微笑んで (*´∀`)♪ 不審者のように見られましたが (((・・;)


毎日忙しくても 泣いたり笑ったり貴重な時間を過ごしている
ゆずぽんさんは ますます素敵な女性になっていますよ

ワンちゃんがいっぱいいて 呼ぶとき名前間違えませんか?

No title

凪ちゃん良い笑顔だね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんいっぱい居て凪ちゃんは幸せだね。
そういう子は良い子に育つよ。
周りが大人ばかりのアキちゃんは育児支援施設に通う日々だよ。
最近ようやく他の子と絡んで遊べるようになった今日この頃。

しっかし離乳食頑張っているね~
しっかり大人のご飯みたい。
しかも量もタップリだね。
うちももっと頑張ろう。

~お返事~

モコ大好きさん>
ほんと、赤ちゃんはどんな子でも天使ですe-344
少しでもモコ大好きさんを癒せたなら、それだけで十分ですe-420

ありがとうございますe-446
そんな風に言って頂けるなんてe-452
また明日から頑張ろう!って気になりますe-271

呼び間違え・・・しょっちゅうですe-330
終いには誰を呼んでたのかも忘れる始末ですe-259

あずちゃん>
最近は知らない人にでも笑顔をふりまいてますw
うん!ほんと幸せもんだよ~e-266
アキちゃんは育児支援施設に通ってるんだねe-284
あずちゃんもママ友さんができたかな??

離乳食頑張ってるでしょ!!!
ほんと、最近はお粥も5倍じゃなくほとんど軟飯だよe-263
多少硬めでも歯茎で噛んでるから、何でも食べちゃうe-287
一度もおなか壊したことないしねe-263
あずちゃんも、無理しない程度に頑張ってねe-442

No title

かわええなぎたん(#^.^#)
笑顔は笑顔でも、「あーめっかっちゃった~、テヘ☆」
って表情がありありとしてるから、なんだか面白いですね。

犬も盗み食いの罰が悪い顔とかありすもんね(^^)

~お返事~

栗男さん>
ありがと~~~~~e-51
悪いことしてる時の真剣な表情もたまりませんw

栗くんもやるよね~~e-2
『ヤバッ』って顔!!!ゆずもやるんだよ~w
すだちは・・・『ニャハッ』だけどね・・・e-441
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
