

仲良し・・・なのか?

10ヶ月半になりましたー

最近は
110613_2115~010001

かごと戦ってみたり

110615_1804~010001

『いただきます』を覚えたり
左右下顎のAが生えてきてから約2ヶ月
やっとこさ左上顎Aが生えてきました
つかまり立ちもするようになり平均的に成長してます
人見知りもしないので誰でもOK
男の人でも女の人でも『ニコーッ』
助かります
やっと私を母だと認識してくれたようで
最終的にはツイテを言わなくても戻ってきます

って事で自分へのご褒美として、金曜日に女子会へ
びーママの女子会に初参加な私
メンバーはいつもの?メンバーにうなみママがいない
今は姪っ子の飼育係りで忙しいとか・・・

3日ほど前から風邪を引き始めたなぎなぎ
1日目鼻水が少し・・・
2日目鼻水が大め・・・
3日目じゅるじゅる
はっ
1ヶ月に1回の左耳のチューブの検診に行かなきゃ
と耳鼻科に着いたら・・・これって
診察前に気づいた
左耳、中耳炎になってるわ
ごめん、なぎ~~~~~~~
今気づいた~~~私のバカバカッ

診察を受けたら案の定、中耳炎でした
その後ネブライザーを暴れながらやって
飲み薬+点耳薬を貰って帰ってきました
そんな薬漬けの中、わが子を置いて行って来た
 飲み会 

ぷはぁ~ ビールうめぇ~~~~~~
でも3杯?4杯?でストップ
酔っ払っては無いけど、眠くて眠くて
朝7時起きで昼寝なしはキツイ
そしてビールで胃がパンパン
もう吐くほど飲むって事できないなー
自分にストップかけちゃうし
1年飲まなかったブランクは大きい
でも酒は好き
妊娠中からビールが飲みたくて飲みたくて
何度ノンアルコールを飲んだことか
それは出産後も変わらず、ポン酒より焼酎よりカクテルより
ビール

みんなでいろんな話して盛り上がって
びーちゃんに会いにびーママの家にゴー
もう!超かわいいびーちゃん!!!
癒された~~~
でも眠さには勝てず、ぽや~ん
きよ+いくらコンビに迎えに来てもらい車の中で爆睡
家に着いて胃薬飲んで即効爆睡
隣で寝てるなぎなぎも爆睡
お互い朝までぐっすりでした
あんまり飲んでないから2日酔いもなくスッキリ
お酒はホドホドが一番なんだな~って分かった←いまさら
あ~楽しかった

そして、食欲旺盛ななぎちゃんは3食しっかり食べるので
ミルクの量が激減
200飲むのは1日1回
食事の後のミルク120は1日1~2回
これで栄養取れてるのかな~と思ったら育児の本に
『1回の量をしっかり食べてるならミルクなしでよい』
おお~~~~!ミルク代が浮いてきた!
でも心配な時は飲ませるけどねw

おでかけ大好きなゆずすだち
車に乗ると・・・

110615_1506~010001

ゆずは立つ

110615_1505~030001

すだちは座る
おりこうさんなのはすだちです

110615_1505~010001

『おーい』と呼ぶと

110615_1505~020001

なに?的な

家に帰れば

110615_1929~020001

狭いとこに二人並んで
喧嘩ばっかりしてるのに本当は仲良しなんだね

おまけのしじみ

110609_1449~020001

comment

管理者にだけ表示を許可する

凪ちゃん[m:49]だけでも大変なのにワンちゃんたちのお世話
ゆずぽんさんのパワーには感心します

自分にご褒美[m:62]必要です
楽しい事が有るから頑張れるし
でも 一番は凪ちゃんの笑顔ですね思わず嫌なこと忘れちゃいます(*^O^*)

ゆずちゃんすだちちゃんいつも一緒だから一緒にいて安心するんでしょうね可愛い~ぃ[m:49]

No title

凪、可愛い~e-51
その100倍しじみ可愛い~e-51e-51

時々、どこかで発散しないと育児はやってられんよe-284
来週のランチ女子会、楽しみだねv-353

~お返事~

<モコ大好きさん>
ありがとうございますe-68
でも、褒めて頂けるほど大したことしてないのですe-263
凪は他の子に比べたら、そんなに手がかかる子でもなく
ゆずすだちもそんなに手のかかる子達でもなくe-454

そうですよね!自分へのご褒美e-343
モコ大好きさんもお酒で発散できるのかな?
私のイメージでは結構お酒強そうな感じe-440

すだちはゆずがいないと寝れないようで・・・
ゆずは私がいないと寝れないようで・・・
出産で入院中はやさぐれゆずでしたよe-350

<寿司ネタわんこ母さん>
てか、なんでこのネーム?
しじみより凪のほうがかわいいやいっ!
って言いたいところだけど・・・勝てない?イヤイヤ勝てるさっ!

そうだよねーe-269
さすが17年間子育てしてる人e-287
ランチ女子会楽しみ~~e-266凪付だけどe-440

No title

わぁ♪なぎさんあっちゅー間に10ヶ月!!
これまたあっちゅー間にお誕生日がやってくるねー♪
食欲もたっぷりでおりこうさんだぁ☆

久々の女子会( ´艸`)
いい響きだねー。
やっぱりお酒はほどほどがいいよね。
毎日が酔っ払い。。。反省しまぷw

~お返事~

姫さん>
あっと言う間に1歳・・・早いよね~e-263
生んだ覚えがない・・・e-350
今じゃ、喜怒哀楽がはっきりして人間らしくなってきましたe-319

女子会はいいよ~~~~e-266
姫さん、忙しいからなかなかできないかな?
お酒はほどほどに・・・って言う言葉は姫さんには似合わないw
ガッツリ飲んでガッツリ酔っ払うのが姫さんe-271
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
