

11ヶ月っ

昨日、11ヶ月になったなぎちゃんです
あと1ヶ月で1歳なんですねー
早い・・・
また1つ歳をとるのね、私も

暑い日が続きますが、みなさん体大丈夫ですか??
我が家にはもちろん赤子のなぎちゃんは汗だくですが
ぱーぱも汗だく
日の当たる外で一日中働いてるんだもん
熱中症にならないように気をつけて頂きたいものです


その2人以外にもゆずすだちはモコモコ犬
暑いに決まってるよねぇ
でももっとずっと暑い人が一人
うーん 一人
一匹

110705_0847~010001

葉菜ちゃんです
野生チンチラはチリの高山、それも上の方です
冬は雪深い所
夏は涼しい所
そして穴蔵生活をしている動物
なのに・・・
なのに・・・
湿気の多くて気温の高い我が家にようこそ
そうだよね・・・
葉菜が生まれてから10年
私の家族になってから10年
今年が一番暑い年かもね
できるだけエアコンつけるからね

じいじに買ってもらった『アンパンマン よくばりすくすくウォーカー』
よくばってますよくばってます
おまけに、スピード調節機能付きなので早すぎず
なぎのペースに合わせて調整ができるので安心
つかまって、2歩3歩、歩いたかな?
ワンコ達も興味深々

110704_1527~010001
110704_1528~010001

あんよはゆっくりでいいよ
そのかわり、しっかりハイハイで背筋鍛えてね
そしてやっと手に入れたコレ

110704_1527~020001

手づかみ食べのなぎには便利

110704_1840~030001


離乳食後期も終わりにして早々と完了期に突入しようかと企み中です
だって、普通にご飯食べるし
アレルギーもないみたいだし
となると・・・やっとスプーンの練習もか・・・
コップでお茶を飲んだりは少しできるようになったけど
スプーンとなるとバトルだな

ま、適当にがんばろう

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

11ヵ月おめでとうございます♪
ホント・・・来月には1歳ですね。
まだ生まれたばかりだと思ってたら
もう1歳☆子供の成長って早いですね・・・

4匹も犬がいるんですね。
可愛い~癒されるかも・・・

結衣ちゃんの場合、保健士さんが進めていいよと言ってたので
ご飯も大人と一緒のを食べさせているし、
チャーハンや天津飯も食べさせた事ありますよ。
さすがにおかずはあげれないけどね・・・
コップでも飲めてストローでも飲めるのに
絶対に持つ事はしないんですよね~
哺乳瓶も持ってくれないしね。

ゆいさんへ

ありがとうございますe-51
そうなんですよ・・・生まれたばかりだと思ってたら
生んだ記憶がなくなって、いつのまにか1歳e-330
1歳の間にいろんな成長を見せてくれましたねe-266

我が家で飼っているのは2匹(日本スピッツ・ポメラニアン)なんですe-257
この画像の4匹は全部実家のワンコ(ポメラニアン)ですe-134
うに・いくら・しじみ・ほたて・・・と寿司ネタの名前になってますe-433
ちなみに我が家のワンコは、ゆず・すだち・・・と柑橘系の名前ですe-435

結衣ちゃんはもう完了期なんですねe-2
すごーーーーいe-29
うちも始めてみようかな・・・
なぎもコップやストローは持たないですe-263
哺乳瓶は持って飲みますが、空になった途端、放り投げますe-442
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
