スポンサーサイト


玉ねぎと私とゆず

ワンカップ片手にこんばんわ
いや~ポンシュはうまいですね
ってか一人で飲みながらブログアップって寂しい・・・

最近、ゆずのために夜、実家へ帰ってたのです。
そして夕飯は実家で食べるのです。
買い物した食料品も賞味期限切れてるってわけ。
野菜もたまってくってわけ。
こないだ買った玉ねぎ。
まだ5つも残ってる・・・



なのに先日・・・




患者さんから5つ戴きました


っとってもありがたいことです。
こんなしがない歯科助手に玉ねぎを5つも・・・
一人暮らしにはただでもらえる野菜はありがたいよね!
そうよね!
玉ねぎは栄養たっぷりだもの!
うんうん!
10個なんてあっちゅうまになくなっちゃうよ!
(⌒▽⌒)アハハ!


・・・



そして今日、玉ねぎを5つ戴きました



はーい
15個になりました~~~
一人暮らしなのに15個です。
ああ・・・彼氏でもいたら手料理とかしちゃったりなんかして
消化できるのに・・・
ってか、まずこの部屋かたずけろって話です。


しかし、ありえん・・・この玉ねぎ。
どうすんの15個の玉ねぎ。
今日から夜は自宅に帰ることにしたからいいものの
この玉ねぎの山をみて _| ̄|○ ←こうなった私を想像してください

仕方ないからまず2つ玉ねぎをやっつけました
そしてちょっと辛めになったので酒のつまみにしてみました

酒には負けません(謎)
自分のよっぱらった時の感情にも負けません(謎)



明日も玉ねぎと戦います





そして、2日前。
ゆずに噛み付かれました。
チェーンリードを直そうとして首のところに手をやったら
そのままがぶり・・・
最近、しかることばっかりでほめてなかったのかな・・・
反省反省そして後悔。
噛み付かせてしまったこと・・・



エガミンには言えません(泣)




今日から昼間帰って、餌をあげることにしました。
そして夜は帰りません。
できるだけいいところを褒めてチェーンを引く回数を減らし
ゆずとの信頼関係を少しずつですが、深めて行きたいと思ってます。
チームテスト・・・頑張ろう・・(´・ェ・`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは、実は私も「玉ねぎネタ」、書こうと思っていたところです。この時季、どこも同じですね…、我が家も今は玉ねぎに埋もれてしまいそうです。お漬物にしちゃうと良いかも~ですよ。

ヨミマシタヨ~~~

自炊して~ 部屋片付けて~ ゆずのトレーニングして~  男作って~
がんばれ~♪

大丈夫、天日で干しとけばかなり
もちますよ。
慌てて食べなくても大丈夫。
ちなみに、輪切りにしてバターで焼いてポン酢をつけると、酒のつまみに最高。

咬まれましたか・・・
季節の変わり目、何かあるのかな。
めげずに頑張れ~

<‘の’さん>
この時期玉ねぎおおいですよねー
お漬物???
玉ねぎのお漬物???
どうやってつくるんですかーー!!!

<エガミンさん>
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

<Poochさん>
何かの歌みたいw
ほんとどれもこれも頑張らなきゃ(汗)
特にゆずちゃんね・・・

<マロン母さん>
輪切りにしてバターで焼いてポン酢
おいしそう!(^¬^)ジュル...
早速やってみまーす

油断は禁物です。
ほんと、ゆずちゃんは私より賢いです。
(;´д`)トホホ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
