

Happy Birthday

                         46Happy Birthday






なぎの1歳のお誕生日です
あれから1年・・・

予定日は7月30日
でも全然予兆なし
次の検診が8月3日
それまでに陣痛が来なければ陣痛誘発剤
毎日2時間歩く
なかなか陣痛は来ない

8月2日夜10時
鈍い痛み、15~20分置き
8月3日朝2時に痛みが増してくる
でも15~20分置き
5時に更に痛みが増してきた
7~15分間隔
朝病院へ電話して、出産準備して
1時半頃に病院へ到着

それからが長かった・・・
微弱陣痛のため、陣痛促進剤の錠剤を3回飲む度にNST

4日の朝の検診で子宮口3cm
夕方、陣痛促進剤が点滴に変わり
一気に陣痛が進む
夜5時頃にトイレに行ってと言われて便座に座ったら
いきみたくておしっこどころじゃない
夜7時、陣痛をさらに進ませるため、点滴の落ちる速度を上げる
また一気に進み、1分おきくらいの激痛
夜9時15分 分娩室に移動

9時32分 なぎが生まれた

分娩室では、いきみ3回の15分程度の出産でしたが
陣痛からあわせると計33時間
当時はありえんくらい時間的には長かったけど
今考えたらあっという間だったかな…

頑張って生まれてきてくれた、なぎ

ありがとね

みんなが大切にしてくれてるよ

2年前まで10年以上働いていた歯科医院
院長は独身の女医さん56歳
私を高校生の時から知っている先生
きっと、娘のように思ってくれているのかな?
そしてなぎを孫のように思ってくれているのかな?
そうだと嬉しいけど・・・

そんな、先生ばーばから誕生日カード

110801_1622~01

SH3K0007.jpg


思っても見なかった
こんなの用意してくれてたなんて
ありがたいことに、いつもなぎの顔を見せに行く度に
何か用意してくれているけど、まさか!

そして、ここら辺が、やっぱ、いつもびっくりさせられる事

現金2万円同封

さすがだね
小牧のばーばでも現金で1万もくれんよ
ほんと、おもしろくて大好きな先生です

今度はお返しと手土産持って行こう
なぎちゃんへ

1歳のお誕生日おめでとう。
元気いっぱいに育ってくれたら・・・
それだけで幸せです。
どんなにおてんばで、どんなにおりこうさんじゃなくても
他人に迷惑かけず、元気に生きててくれるだけでいい。
これから、たくさんの思い出作って行こうね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なぎたん、お誕生日おめでとー!
またいっぱい遊ぼうね(#^.^#)

どんどん表情豊かでかわいくなってくなぎたん。
あ、髪の毛はおばちゃんも3歳くらいになるまで
温水さん級だったから大丈夫だよ(^^)v

そのうち女子会、リーダーになってね(^^)

おめでとうー♪

まゆ茶、お久しぶり♪
そして、なぎちゃん1歳のお誕生日おめでとうー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう1歳とは!!大きくなったねーv-238
みんなに大切にしてもらって、これからもすくすく良い子に育ってね(人ω`*)


女医さんのお祝い額びっくり!!!!!!
さすが歯科医師さんは違うなぁー・・・じゃなくてっ(笑)
それだけ麻遊ちゃんが長い間頑張ったってことだぁね☆
よかったねー(*´▽`*)♪

No title

なぎちゃまhappy birthday
1歳のお誕生日った一番記念に残るお祝いだもんね。
たーくさん楽しんでね♪

女医様さすが!!
あたしもそんなボスが欲しい。。。切実

~くりかのさんへ~

ありがとう~~~e-266
うん!またいっぱい遊んでね!
いつも、なぎを可愛がってくれてありがとうe-452

あら・・・くりかのちゃんも温水さん級だったんだねw
じゃあ、そのうちふさふさになるねe-454
でも3歳まで・・・あと2年もあるしe-330

「任せといて!あたちについて来れるかなe-440」byなぎ

~やそっちへ~

やそっち~~~~~~e-271
お久しぶりだねe-420
そして、ありがとうe-343
1年あっという間でしたわ・・・

女医さん、すごいでしょ~e-330
あの人の伝説は多々あるのよw
外商さんが毎日のように来たり、金銭感覚がないというかe-455
辞めた今でも、いろいろしてくれるので本当、ありがたい存在ですe-320

~姫さんへ~

ありがとうe-328
ムービーも撮って、写真も撮って、みんなにお祝いしてもらって
本当、幸せ者のなぎちゃんですe-420

女医、相変わらずでしょ~~~e-330
辞めてから、絡むことがなくなったからちょっと寂しく感じてたけど
久しぶりに、ぶっとびっぷりを見せてもらって嬉しかったw

姫さん経験者だから、女医の元ですぐにでも働けるんじゃない?w

No title

v-308凪ちゃんお誕生日おめでとうー

ずいぶんお顔が大人びた感じになったね。
赤ちゃんの1年って本当にあっという間。
これからもどんどん変わっていくんだろうね。

アキちゃんももうじき1歳。
いつもマユちゃん凪ちゃんを追っかけるように成長していった我が家。
またみんなで会えたら良いね。
またいっぱいおしゃべりがしたいな。

ぼちぼちベビー同士で絡んで遊べるようになって来たよね。
そんな日が楽しみです。

なぎちゃん(*^▽^)/★*☆♪一歳 お誕生日おめでとう

皆さんに愛され
この一年が素敵な年でありますようヽ(*´▽)ノ♪
これからも成長記楽しみにしてます。

ヾ(´▽`*)ゝやっぱり現金 はありがたいですよね(笑)


~あずちゃんへ~

ありがとうe-51
この1年、いっぱいいっぱいで、気が付いたら1歳e-69
だんだん手がかからなくなってきて、あんよの練習して
階段も上るようになって・・・

アキちゃんも1歳になるもんね~e-343
出産大変だった話で盛り上がったのも1年くらい経つんだねe-454
今度は育児のことで盛り上がろうねe-319
また会えるのを楽しみに待ってまーすe-420

~モコ大好きさん~

ありがとうございますe-328

皆に大切にされているなぎe-420
ほんと、ありがたい気持ちでいっぱいですe-452
これからも成長見てくださいね!

現金ほどありがたいものはありません(笑)
ただ、あっという間に消えてしまうのが寂しいですw
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
