

病気の日々

1ヶ月ぶりでございます

110926_1346~03


3ヵ月前の突発疹に続き
2週間前に『手足口病』発症しました
大流行なんですって、中部地方と近畿地方
そんな大流行なのでついつい乗ってしまったんでしょう
やっぱり、血筋?
流行物好きなゆうの姪っ子ですもんね
でも、みなさんは気をつけてくださいね

熱は上がっても37度ちょい
手足とお尻に水疱
かゆそうな痛そうな…でも本人あまり気にしてない
そして超元気
眠たい時だけ愚図る
けど愚図りだしたらパねぇ
旦那じゃダメ→私じゃダメ→ばーばでもダメ→ゆうでもダメ→じーじで落ち着く
どないやねん
どんなけじーじ大好きやねん
そりゃね、頼れるのはじーじさ
怒ることもなく、何でも買ってくれてなぎに甘甘だもんね
なにより、誰よりも金持ちだしね
それを察知してなのか、じーじがいなきゃ寝ないし
じーじ見た途端「抱っこ抱っこ」と手を伸ばすし
それがさらにじーじを甘甘にさせる
それを分かってやってたらアイツ・・・大人になったら怖いわ

おまけに、なぎが治ったと思ったら、
我が姪っ子とも様16歳になってからの感染
「ちょっと なぎちゃんなんて事してくれんの
てか、知らんし
大人?になってから感染した人見たの2人目だわ

そしたら…
先週金曜日に熱を計ったら38度
でも、元気もあるし食欲あるし様子みるか…
と歯磨きして耳をみたら
耳垂れ出てんじゃん
中耳炎だーーーーーっと慌てて用意して耳鼻科へ
次の日が祝日だったから、その日に気づいてよかったぁ
と思ってたらその日の夜から39度超え
初めての39度超えの高熱
それが…3日間
途中、小児科で貰ってた解熱剤を使いつつ
なんとか昨日熱も下がり元気になり
ですが、甘えん病にかかったらしく『抱っこ抱っこ』
座ると怒り泣き、下ろすと怒り泣き

結構、疲れている私です
あ、こっちの憑かれるもありましたが
たぶん、家の周りであっちこっち掘り起こしてるせいかな
ちゃんと、御祓いしてんのかしら…

うちの旦那さんは大工さん
『あ~あんな感じのこんな感じでこれくらいの高さの棚欲しいなぁ
と言うとサクサクっと作ってくれます
最近作ってもらった完成品は

110911_1732~02
葉菜棚

葉菜ちゃんと仲良しさんの、なぎちゃん
いいんだよ、仲良しなのはいいんだよ
なでたり~つっついたり~
ガタガタ揺すったり
そのガタガタ感が半端ない
震度8の地震来たんじゃね?って言うくらい
あまりにも葉菜が気の毒なので手の届かないように棚が欲しかったのよ
今は快適なようで、気を抜いて寝てます

110915_0929~01


その下に何か収納しようとしていたのに、アスレチック状態

110911_1752~01

そこが落ち着くのかそこでテレビ見たりしてます

110911_1752~02

時には日曜日の親父のように寝てたり
なんなんでしょうね…

最近いろんな事を覚えて、いろんな仕草をするようになりました
誰が教えたわけでもなく、よく見てるんですね、きっと

そんなこんなな日々を過ごしております

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まゆちゃんのブログ、携帯からもコメ出来たらいいのになぁ~
いつもコメしたいのに携帯閲覧だから見てるだけでゴメソ!

可愛いシロクマっこなぎたん♪
子供って小さく囲まれた空間好きだよね(*^_^*)私も小さい頃好きだった!安心感あって。
震度8に怯える葉菜ちゃんを想像したらちょっと笑っちゃったww

グズグズなぎちゃんの抱っこ攻撃で腕筋がレベルアップしそうだね(笑)

めぐちゃんへ

ほんとだよねe-330
私もいつもお返事に携帯からできたらいいのにぃって思ってるe-351
いいのよ!気にしないで!

めぐちゃんもだったんだ~e-343
狭い所とかスキなんだよねw
他は倒れても葉菜ちゃんは倒れないよe-440

グズグズ攻撃もおさまって今は楽だよe-319
中耳炎も治ってご機嫌元気のムテ吉さe-455
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
