

師走に・・・

あっという間に夏が終わって一気に冬になりましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか…
なーんて書いてみましたが・・・大変ご無沙汰です

9月が終わり、10月が終わり、11月が終わり
何ヶ月かサボりましたが、けっしてだらけてた訳ではありません
先月から接骨院でお世話になる事になりました
久しぶりに『お大事にしてください』と言うと新鮮で
妊娠前まで働いてた歯科医院に復帰したい気持ちが更に加速しました

楽しかったな~
おじいちゃんおばあちゃんの患者さんとは世間話いっぱいして
おじさんおばさんの患者さんからはお見合い話持ちかけられたり
時には若い患者さんからデートに誘われたり
ちびっ子患者さんとは一緒になって遊んだり

戻りた~~~~~~~い

が、復帰できるのは2年後だそうです
確かに今じゃないのは自分でも分かる
2年後って言うのは、『二人目を産んで落ち着いたら』みたいです
で、二人目はいつできるんだろうか…
そしてまた33時間も苦しむんだろうか…

その33時間かかって産まれてきた、なぎちゃん
よく歩く、よくしゃべる でも言葉になってない
『いただたたたあ』【いただきます】←ご馳走様でしたもこれ
『あ~あ、んったった』【あーあ、行っちゃった】←動くものに言う
『たーた』【待ーて】←ゆずすだちに向かって言う
などなど寝言まで言う程
そして、自分でオムツをゴミ箱へ捨てる事もできるようになりました

今一番、好きなのは歯磨き
歯ブラシを持って座ると、自分で転がって頭をひざの上に乗せます
オムツを持つと、自分で転がって足を持って待ってます
出しては片付けて、を繰り返し一人で黙々とやってます
でも、飽きると出しっぱなしのまま
トイレに入ろうものなら、大声で叫びます
ちょっと、恥ずかしいですわ
でもコレ全部、自宅でしかやりません
実家帰ると私以外に人がいるので、一人でほったらかされてる時間が少なく
誰かが遊んでくれてるので、なぎなりに遊ぶ事でいっぱいいっぱいらしい

肺炎球菌4回目とインフルエンザ2回、おたふくの予防接種が終わり
あと水疱瘡、来年2月にヒブ4回目…
まだまだ予防接種の予定があるのかぁ
でも肺炎球菌が公費で0円になったのにはビックリ
貧乏家には助かるわ~

で、最近はコレがお気に入り

111206_1055~01

なぎがどこにいるかわかるかな?

111206_1056~01

ココ

111206_1056~02

だらけながら3分クッキングを見てます
それもパジャマのまま
どんなにだらけてる母親かばれちゃいますね

ワンコはと言うと…
すだちさんは『門脈シャントの疑い』でなりた動物病院
わお
若くてイケメンな先生
背はちょっと低めだけど、顔は好み
いつも行ってるアウル動物病院は先生は優しいけど
おっさんだし、全然かっこいくないし
目の保養に通っちゃう~~~~
いやいや、そうじゃないぞ!すだちのためだぞ!
で、検査結果は今のところグレーな感じです
半年に1回血液検査をすることになりました
毎回、イケメン先生に『すだちちゃんのお母さん、こっち来て』と言われ
『産んでねえよ』と心で突っ込みつつ『イケメンだから許す』
と心の中で一人コントをしてます

で、ゆずさんはアレルギー性皮膚炎
ブラッグウッド3000を食べてるゆずちゃん
すだちを3000に合わせたら腎臓の数値が上がり
すだちをサイエンスダイエットにして
ゆずを合わせたらアレルギー性皮膚炎になり
ブラッグウッド3000に戻しても治らず
病院へ行ったら「2週間に1回シャンプーしてください」と言われ
処方してもらったフケを抑えるサプリと肌の調子を整えるサプリを飲んでます

111114_1915~01
仲いいのか悪いのかわからない2頭です

葉菜ちゃんは歳かな?
丸くなって寝てることが多くなりました
長生きして欲しいな~
でも、相変わらず夜中はリフォームの為にガリガリバタバタやってます
今年も残りわずか
一年、無事に過ごせそうです

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
