

Happy Birthday

                         46Happy Birthday






なぎの1歳のお誕生日です
あれから1年・・・

予定日は7月30日
でも全然予兆なし
次の検診が8月3日
それまでに陣痛が来なければ陣痛誘発剤
毎日2時間歩く
なかなか陣痛は来ない

8月2日夜10時
鈍い痛み、15~20分置き
8月3日朝2時に痛みが増してくる
でも15~20分置き
5時に更に痛みが増してきた
7~15分間隔
朝病院へ電話して、出産準備して
1時半頃に病院へ到着

それからが長かった・・・
微弱陣痛のため、陣痛促進剤の錠剤を3回飲む度にNST

4日の朝の検診で子宮口3cm
夕方、陣痛促進剤が点滴に変わり
一気に陣痛が進む
夜5時頃にトイレに行ってと言われて便座に座ったら
いきみたくておしっこどころじゃない
夜7時、陣痛をさらに進ませるため、点滴の落ちる速度を上げる
また一気に進み、1分おきくらいの激痛
夜9時15分 分娩室に移動

9時32分 なぎが生まれた

分娩室では、いきみ3回の15分程度の出産でしたが
陣痛からあわせると計33時間
当時はありえんくらい時間的には長かったけど
今考えたらあっという間だったかな…

頑張って生まれてきてくれた、なぎ

ありがとね

みんなが大切にしてくれてるよ

2年前まで10年以上働いていた歯科医院
院長は独身の女医さん56歳
私を高校生の時から知っている先生
きっと、娘のように思ってくれているのかな?
そしてなぎを孫のように思ってくれているのかな?
そうだと嬉しいけど・・・

そんな、先生ばーばから誕生日カード

110801_1622~01

SH3K0007.jpg


思っても見なかった
こんなの用意してくれてたなんて
ありがたいことに、いつもなぎの顔を見せに行く度に
何か用意してくれているけど、まさか!

そして、ここら辺が、やっぱ、いつもびっくりさせられる事

現金2万円同封

さすがだね
小牧のばーばでも現金で1万もくれんよ
ほんと、おもしろくて大好きな先生です

今度はお返しと手土産持って行こう

more...

すだち2歳

01Happy Birthday


すだち、ほたて、おめでとう
2歳になりました

110723_1453~02
(左)すだち (右)ほたて

いつまでも、仲良しさんでいてね

突発性発疹

本日、突然の発疹とそのままの名前
『突発性発疹』になりました

友達の家に遊びに行って普通に帰ってきて、夕方の昼寝
起きた17時過ぎ、訳もなく大泣きな、なぎなぎを抱っこしたら
熱い
慌てて、かかりつけの小児科へ電話したら、午後休診
仕方ないので私が風邪でかかる病院で小児科もやっていたので
急いで向かって、診てもらいました
薬も何もなしで心配はありますが、誰もが通る道
それにしても突然の高熱は焦ります
ゆうがいてよかったぁ

お熱が出る前のなぎなぎは
じいじから買ってもらったウォーカーで
部屋の端から端まで(約20畳)あんよが出来るようになりました
必死に“ぺたぺた”歩く姿は、超かわいい←親バカ

110714_1911~010001
毎日汗だくで遊んでおります

110720_1008~010001

離乳食も完了期に入りました
ご飯もベチャベチャ系から脱し、野菜も1cm角へ
とにかく何でも食べてくれるので、離乳食には困りませんが
落ちているものを何でも拾って食べようとするので
うかうか床に物を落とすことができません
まあ、当然と言えば当然なんですが
ずぼらな私には『ま、いっか』が付き物なので
ちょっとばかり、ちゃんとした人間にしてくれてる
ある意味、なぎのおかげで私も成長できてるわけです

最近、なぎちゃんの寝る時のお気に入りはこれ

110719_2208~010001

アルパカのゆきちゃん
ゲーセンでパパがゲットした物です
いくらでゲットしたかは聞かないでください

その他、画像はありませんが車でのお気に入りはクマのぬいぐるみ
ゲーセンでゆうがゲットしました
しかも!500円で!!!
なんてすごい
ブラボー

って事は、明らかにアルパカのゆきちゃんは500円以上・・・
コホン 聞かないでください

いいの!金額なんていいの!気に入ってくれればそれでいいの!

白いふわふわが好きなのか、ゆずとすだちと間違えてるのか
疑問に思って、ゆず、すだち、ゆきちゃんの3頭並べてみたところ
やっぱり掴んだのはゆきちゃんでした

だよね
ゆきちゃんなら噛み付いたり吠えたり舐めまくったりしないもんね
ヤツら噛み付くは吠えるは舐めるは融通利かないもんね
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママ、納得

そんなこんなで、あと2週間で1歳
今から、どうやって祝おうか考え中です
結婚記念日は何の用意もしなかったのにね
旦那の誕生日も何も用意しなかったしね
なぎの事だけは真剣です

11ヶ月っ

昨日、11ヶ月になったなぎちゃんです
あと1ヶ月で1歳なんですねー
早い・・・
また1つ歳をとるのね、私も

暑い日が続きますが、みなさん体大丈夫ですか??
我が家にはもちろん赤子のなぎちゃんは汗だくですが
ぱーぱも汗だく
日の当たる外で一日中働いてるんだもん
熱中症にならないように気をつけて頂きたいものです


その2人以外にもゆずすだちはモコモコ犬
暑いに決まってるよねぇ
でももっとずっと暑い人が一人
うーん 一人
一匹

110705_0847~010001

葉菜ちゃんです
野生チンチラはチリの高山、それも上の方です
冬は雪深い所
夏は涼しい所
そして穴蔵生活をしている動物
なのに・・・
なのに・・・
湿気の多くて気温の高い我が家にようこそ
そうだよね・・・
葉菜が生まれてから10年
私の家族になってから10年
今年が一番暑い年かもね
できるだけエアコンつけるからね

じいじに買ってもらった『アンパンマン よくばりすくすくウォーカー』
よくばってますよくばってます
おまけに、スピード調節機能付きなので早すぎず
なぎのペースに合わせて調整ができるので安心
つかまって、2歩3歩、歩いたかな?
ワンコ達も興味深々

110704_1527~010001
110704_1528~010001

あんよはゆっくりでいいよ
そのかわり、しっかりハイハイで背筋鍛えてね
そしてやっと手に入れたコレ

110704_1527~020001

手づかみ食べのなぎには便利

110704_1840~030001


離乳食後期も終わりにして早々と完了期に突入しようかと企み中です
だって、普通にご飯食べるし
アレルギーもないみたいだし
となると・・・やっとスプーンの練習もか・・・
コップでお茶を飲んだりは少しできるようになったけど
スプーンとなるとバトルだな

ま、適当にがんばろう

仲良し・・・なのか?

10ヶ月半になりましたー

最近は
110613_2115~010001

かごと戦ってみたり

110615_1804~010001

『いただきます』を覚えたり
左右下顎のAが生えてきてから約2ヶ月
やっとこさ左上顎Aが生えてきました
つかまり立ちもするようになり平均的に成長してます
人見知りもしないので誰でもOK
男の人でも女の人でも『ニコーッ』
助かります
やっと私を母だと認識してくれたようで
最終的にはツイテを言わなくても戻ってきます

って事で自分へのご褒美として、金曜日に女子会へ
びーママの女子会に初参加な私
メンバーはいつもの?メンバーにうなみママがいない
今は姪っ子の飼育係りで忙しいとか・・・

3日ほど前から風邪を引き始めたなぎなぎ
1日目鼻水が少し・・・
2日目鼻水が大め・・・
3日目じゅるじゅる
はっ
1ヶ月に1回の左耳のチューブの検診に行かなきゃ
と耳鼻科に着いたら・・・これって
診察前に気づいた
左耳、中耳炎になってるわ
ごめん、なぎ~~~~~~~
今気づいた~~~私のバカバカッ

診察を受けたら案の定、中耳炎でした
その後ネブライザーを暴れながらやって
飲み薬+点耳薬を貰って帰ってきました
そんな薬漬けの中、わが子を置いて行って来た
 飲み会 

ぷはぁ~ ビールうめぇ~~~~~~
でも3杯?4杯?でストップ
酔っ払っては無いけど、眠くて眠くて
朝7時起きで昼寝なしはキツイ
そしてビールで胃がパンパン
もう吐くほど飲むって事できないなー
自分にストップかけちゃうし
1年飲まなかったブランクは大きい
でも酒は好き
妊娠中からビールが飲みたくて飲みたくて
何度ノンアルコールを飲んだことか
それは出産後も変わらず、ポン酒より焼酎よりカクテルより
ビール

みんなでいろんな話して盛り上がって
びーちゃんに会いにびーママの家にゴー
もう!超かわいいびーちゃん!!!
癒された~~~
でも眠さには勝てず、ぽや~ん
きよ+いくらコンビに迎えに来てもらい車の中で爆睡
家に着いて胃薬飲んで即効爆睡
隣で寝てるなぎなぎも爆睡
お互い朝までぐっすりでした
あんまり飲んでないから2日酔いもなくスッキリ
お酒はホドホドが一番なんだな~って分かった←いまさら
あ~楽しかった

そして、食欲旺盛ななぎちゃんは3食しっかり食べるので
ミルクの量が激減
200飲むのは1日1回
食事の後のミルク120は1日1~2回
これで栄養取れてるのかな~と思ったら育児の本に
『1回の量をしっかり食べてるならミルクなしでよい』
おお~~~~!ミルク代が浮いてきた!
でも心配な時は飲ませるけどねw

おでかけ大好きなゆずすだち
車に乗ると・・・

110615_1506~010001

ゆずは立つ

110615_1505~030001

すだちは座る
おりこうさんなのはすだちです

110615_1505~010001

『おーい』と呼ぶと

110615_1505~020001

なに?的な

家に帰れば

110615_1929~020001

狭いとこに二人並んで
喧嘩ばっかりしてるのに本当は仲良しなんだね

おまけのしじみ

110609_1449~020001
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
日本スピッツのゆず
ポメラニアンのすだち
チンチラの葉菜と共に
なぎなぎと優しい旦那と
育児ライフ満喫中

最近の記事
最近のコメント
お買い物

時間

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くる花
遊んでやってください

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
